人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wガーゼのピンタックブラウス
今日は、臨時休暇です。
午後から、娘の医者に行かねばならないため、急遽、昨日、休みを取りました。
娘、風邪です(涙)咳がひどくて・・・・かわいそうに思った義父が、加湿機能付きの空気清浄機を義母に内緒で買ってくれて、大分、落ち着いているのですが・・・・
今日は、午前中だけ、保育園に行ってます。
なので、3時間を有効利用して、ちゃっちゃと掃除を終わらせて、
布在庫消費のためにも、縫ってみました。

Wガーゼのピンタックブラウス_f0057681_1210489.jpg


代わり映えしないもんなのですが・・・・・

パターン:おんなのこのワードローブより

生地:ノムラテーラさんでスイートクチュールの水玉Wガーゼ
   見返しは、MANALOLEさんのもんです。

Wガーゼのピンタックブラウス_f0057681_12113524.jpg


今回は、ピンタック、失敗しないでできましたぁ。
袖口に細ゴムを入れてみました。
前回のBWワンピースもこの方法で処理してのですが、「ゴム、きつい!!」と
文句を言われたので、今回は、緩く・・・・・

長袖の袖口、うちの娘、よく手洗いの最中、濡らすのです。で、濡らすと、
「よごれたぁ~」と言って、速攻、お着替えする。多いときは、1日、3,4回着替えるので
母は内心、嫌なのです。洗濯追いつかなくなるだろう!!と・・・・・
腕まくりというものがまだ、上手にできないんですね!!

それから、katagami ほ。さんのスパッツ買ってみました。
そして、日曜の晩におやじがクロスワードパズルで遊んでいる最中に
せっせと作ってみました。

Wガーゼのピンタックブラウス_f0057681_12121698.jpg


パターン:katagami ほ。さん

生地:J&Bさん

麻混の生地です。milimiliさんのパンツアレンジのスパッツより細身かなぁ??
うちの娘、太いので、それを考慮して、120サイズにしてみました。
もちろん、丈は、10cmぐらいつめております。
OKならば、量産しよう!!

そして、私の分もおそろいで・・・・

Wガーゼのピンタックブラウス_f0057681_12135497.jpg


パターン:ソーイングポシェ4の84ページでお姉さんが着用しているやつ

生地:J&Bさん

年甲斐もなく、裾に白のストレッチレースをたたきました。
が、スパッツができたのに、肝心のスカートが・・・・・ない。

ではでは、これから、娘を迎えに行ってまいります。
by ccyama | 2007-10-02 12:20 | 手作り


<< サンママさんからいただきました 重ね着用スローブラウス >>