人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パフT×4とMPLのワイドストレートパンツ
前回のポルカドロップスさんのパフTシャツ、実は、4枚同時に作りました。


パターン:ポルカドロップスさん 「パフT」 Mサイズ
生地:(左)クラフトぷくさんのスムース
    (右)前回アップしたもの
 
パフT×4とMPLのワイドストレートパンツ_f0057681_1757917.gif



パターン:ポルカドロップスさん 「パフT」 Mサイズ
生地:(上)クラフトぷくさんのスムース
    (下)RickRackさんのスムース

パフT×4とMPLのワイドストレートパンツ_f0057681_17572162.gif


ぷくさんのスムース生地は、1.5m購入しました。
これで、
 私のパフT
 娘のパフT
 娘のおんなのこポロ
と使用しました。
用尺表では、
 私のパフT  1m
 娘のパフT  0.5m
 娘のおんなのこポロ 0.5m
と書いてあったのだけど、単品で取るとこの量は必要だけど・・・・
うーん、絶対足りないはずなのに・・・・・マジックですなぁ~。

そしてそして、MPLさんのパンツ、頑張りました。
パフT×4とMPLのワイドストレートパンツ_f0057681_1811910.jpg


パフT×4とMPLのワイドストレートパンツ_f0057681_1843142.jpg

パターン:Mパターン研究所 「ワイドストレートパンツ」

生地:ぽぷりさんのリネン100% 茶 1m


ファスナー開きのベルトループ付きのパンツ。難しかったです。
途中、わからなくなって、ベルトループは、仕様どおりにできませんでした。

パンツのファスナーの付け位置っていまいち、分かってないんです。
なので、作るたびに、違う・・・・・
次回に生かそうと思うけど、取り掛かるまでに、すごいエネルギーが必要で、
なかなか、すぐすぐ取り掛かれず、で、すっかり忘れてしまいます。


ぽぷりさんのリネン、 ちくちく感が少なくて、適度の厚みがあってお気に入りです。
RickRackさんのリネンもボトムOKだけど、それに比べると、ぽぷりさんの方が、
薄手で、かっちりしていて、RickRackさんの方がてろ~んっていうぬめり感というのでしょうか??それが強いなって思いました。
ちなみにRickRackさんのリネンもボトムになる予定です。



写真を見る限り、太そう・・・と思いの方、そう、ワイドラインで、短め丈って・・・・・

パフT×4とMPLのワイドストレートパンツ_f0057681_188324.jpg


パフT×4とMPLのワイドストレートパンツ_f0057681_1881475.jpg

履いてみるとなかなかいい感じですよ~。ゴムパンツに匹敵するくらい、楽ちんです。


パフT×4とMPLのワイドストレートパンツ_f0057681_1884638.jpg


おしりは、いんちきポッケ??なんだけど、写真を撮ってる人(娘)がいまいち希望に
沿っていただけないので、写真がへたですみません。
by ccyama | 2007-06-26 18:10 | 手作り


<< ダブルスカートと布買い報告 かわいいものをいただきました >>