人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TシャツとPDさんのプルーオーバー
立て続けに失敗ばかりしてます。
現在、修復不能(だって、パターン写す段階から間違っている。)の娘のスクエアブラウスを
放置状態にしてます。
さ~、どうやってこれを形にしよう!!頭の片隅で考えながらも良い案が浮かばなかったので、
他のものを作りました。

まずは、娘のTシャツ。
TシャツとPDさんのプルーオーバー_f0057681_12403777.jpg


パターン:パタレさんの14WayTシャツ

生地:トミショウさんのスムースの残り(多分、0.5mない・・・)
   ぽぷりさん(布帛)

私のギャザーTシャツを作った時、残った生地。これ、娘の半袖ぐらいにはなるなと
箱にしまわないで、投げておいたのを使いました。
が、予想以上に、残っていたので、長袖Tシャツにしました。
(そうそう、娘の今頃着る、長袖の薄手のものもないんでした(汗))

TシャツとPDさんのプルーオーバー_f0057681_12443770.jpg

この間、kanonさんのヘンリーを作った時、ボタン開きなのがすごくかわいくて、でも、
娘ではもうkanonさんの100サイズは、無理があるんですよね。
なので、パタレさんのものをアレンジして、ヘンリーにしました。

以前は、散々な出来栄えだった開き+襟ぐりのみの布帛仕様。今回は、まぁ、まともに
なりました。
でも・・・・・
やはり、開き、失敗しました。布帛が寄ってしまいました。

気を取り直して、私のプルオーバー。

TシャツとPDさんのプルーオーバー_f0057681_12471073.jpg


パターン:ポルカドロップスさん デイリーニットより

生地:MANALOLEさんのフライス

この生地にこの色味、普段の私ならば、絶対セレクトしないはず・・・
タンスの中を見ると、ベージュ+ピンク系が多い私。
さて、縫おうと思ったけど、肝心の合う糸がな~い!!
仕方ないので、
普通ミシン → 黒
ロックミシン → 茶色
で縫いました。なので、アップ画像はありませぬ。へろへろ~ステッチが強調されて
おりますので・・・・・
今後もこういう色のセレクトが多くなれば、糸買おう・・・・・・
お昼近くになって、暑くなってきたので、これを着てみました。
うーん、いい感じ!!と勝手に、思っております。




TシャツとPDさんのプルーオーバー_f0057681_12563449.jpg


頼んでいた愛するバラ、ピエールちゃん用のパーゴラをやっと、作ってくれました。
作業工程などなど、そのうち、おやじが自プログ(復活させたらしい。)で
アップすると思います。
これで、やっと、誘引できる!!
と思っていました。

なのになのに、この5日前の強風で、一番、育っていた枝が根元から半分、
折れてしまいました(涙)

折れた部分に、土をもって、応急処置したけれど、大丈夫かなぁ??
この枝に一番、つぼみが多く付いていたのですごく心配です。
どうか、花が咲きますように・・・・・
by ccyama | 2007-05-23 12:58 | 手作り


<< 素敵な石鹸、そして、やっと完成!! 私ってセンスないなぁ。 >>