人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた、もらいました。パート2
私のブログ、「もらいもの」自慢が続いております。
金曜日、私がお姉さんと慕っているやひちゃんから、お品物が届きました。
実は、前回、「WBさんのクロスショルダーが欲しい」と私が書いたことを見て、やひちゃんが
作ってくれるとお声がけしてくれたのです。で、交換会をしましょ!!ってことになりました。

またまた、もらいました。パート2_f0057681_10293428.gif


おいしいクッキーがついております。昨年の交換会のしたときにもいただいたクッキー、
やひちゃんが送ってくれるクッキー、とってもおいしいです。今回も、私の口に入る前に
娘とおっさんに、ぱくぱく食べられております。

またまた、もらいました。パート2_f0057681_1031990.gif


中には、巾着袋とWBさんの廃盤になってしまったクロスショルダーカットソーが・・・・・
巾着袋、まんまるっこくて、とってもかわいいの。モチーフは、やひちゃんの編み編み
作品かしら??内布と外布の上に紐通し口がある形。実は、この形、私の頭では、
どう作るのか、不思議で溜まりません。
布合わせも優しい雰囲気の生地で統一されていて、雑誌に出てくるような
作品ですね。
でも、これは、やひちゃんのおまけとしての心使いなんですよ。





またまた、もらいました。パート2_f0057681_103898.gif


久しぶりの着用です。昨日、温かかったので、お庭で写真を撮ってもらいました。
小さい人が入り込んでますが、気にしないで下さい。
RRさんのニット。柔らかくて、色味もとーってもかわいいです。
上品な中に、かわいさがある生地。写真では分からないのですが、
ベージュ色で白ドットの模様が入っているのですよ。見返しも同系色の無地。
このごろ、「水玉」がマイブームの私。(なんたって、ピンクの水玉のパンプスを買おうとして、
おっさんに「年齢考えて!!」と止められてしまいました。)この生地、とっても壺です。

私が「青みのあるものって、出番が少なくなるので、暖色系でお願いします!!」
なんて、贅沢かましたので、やひちゃんがこの生地をセレクトしてくれました。
ステッチも胸元のギャザーもとっても綺麗!!ロックの糸調子もばっちり
合っていて、見ていて、うっとりしちゃいました。この糸調子を見て、私のロックの
糸調子もばっちり合わすように努力しよう・・・

似合っていますでしょうか??私は、自分では、なかなかいけてると思ってます。
(世の中、上を見るのは、やめましょう!!今の自分に満足してですよ~。)

こんな上手なやひちゃんに「交換会しましょ!!」と言った私は、やはり失礼だった
のかもしれませんね。次回は、「交換会」といわず、「買います」と言おう。
今回は、私のしょぼしょぼ作品をお礼に贈らせていただきますね。

私からは、今週中に送らせていただきますね。なので、やひちゃん、どーぞ、宜しく
お願いします。

毎朝、おっさんから、「俺のシャツできた??」というプレッシャーをかけられております。←にこっそり追加した「男のシャツ」という本、なかなかいいですよ。
これを見せたので、毎日、「俺のシャツ」攻撃が続いてます。なので、近い将来、
「男のシャツ」をアップしますが、乗り気でない気まぐれな私は、他のものが先に
出来上がりそうです。

by ccyama | 2007-03-11 11:05 | いただきもの


<< ちょい悪おやじ計画:男のシャツ また、またもらいました >>