人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乙女の??ブラウスとおちびのバッグ
今日は、午前中、仙台市内に娘と2人で電車でお買い物に行ってきました。
目的は娘のサンダル。「ブランシェス」のサンダルを買いに行ってきました。
娘は、いっぱい歩いて、疲れたのか、午後はおうちでぐっすり、お昼寝。
おかげで、私のソーイングが進みました。
ロックミシンの部品も届いたし、いざ再開とばかりに最初につくったものは、
私の夏用ブラウス
乙女の??ブラウスとおちびのバッグ_f0057681_183295.gif


布:ぽぷりさん
パターン:Willさん
ボタン:shipsさん

前立てを失敗しました(涙)
ピンタック部分と前身頃を仕様ではロックでつなぐことになってるけど、
これだとどうしても、うまくいかない。ちゃんと家庭用ミシンでつないだ方が、
私にはいいかも・・・・・




それでもかわいくできたので、着用写真、撮ってみました。
乙女の??ブラウスとおちびのバッグ_f0057681_1884932.gif

たくましいです(涙)

それから、ロックミシンが使えない時に作ってみました。
一応、グラニーバッグ。でも、何か違う・・・・
やっぱり、適当に作った型紙では、あのかわいい丸みは出ないのねぇ~。

かわいい布合わせになってしまったので、娘にあげました。
乙女の??ブラウスとおちびのバッグ_f0057681_18125643.gif

by ccyama | 2006-06-03 18:25 | 手作り


<< 結婚式のゲストドレスについて らららニットソーイング >>