人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近、凝ってます・・・・
4月から、新生活スタートの我が家・・・慣れない生活に何故か私が、真っ先に、ダウン中です。
母、失格!!って所です。
今日は、朝から咳がひどく、体がだるい。美容室の予約もキャンセルして、
午前中は、布団で寝ておりました。

この所、何かに取り付かれたかのように、作っている小さなドイリー。
最近、凝ってます・・・・_f0057681_22285176.gif

こちらは、フェリシモのキットで作った物。
付属のレースは柔らかくて、編みやすかったのですが、手芸屋さんで買った激安レースはこれより硬い。図案を変えて、何種類か直径15cm以内のものを何個か編んでます。
写真は、まだアイロンをかけてないので、形がいびつです。
最近、よく電車の中で、ドイリー編んでます。
偶然、となりに座ったおばちゃんに教えられ、少し、ゆるめに編んでみました。
レースは、アイロンをかけると縮むから、きつきつに編まない方がいいよ~と
おばちゃん言っていたけど、どうなんでしょうか??

たくさん作って、パパの愛するハイドロカルチャー植物の下敷きにしようかなぁ~と・・・・・

下は娘撮影の、RRさんのキットのエプロン。形はシンプルだけど、結構かわいいし、
使い勝手が抜群です。
今年の母の日はこのエプロンで許してもらおうと、生地をひそかに散策中です。




今週、娘が3歳の誕生日をむかえました。
娘の大好きな不二家のケーキでお祝い!!
最近、凝ってます・・・・_f0057681_2235256.gif

お料理は、この間の旅行で頂いた「手まり寿司」。
大人は青じそをみじん切りして、すし飯に混ぜ込みました。香りがよくて、おいしい~。
それから「いなりずし」と「鶏肉の骨付きからあげ」と「生春巻きのサラダまき」。
生春巻きには、生野菜と前日の残りの豚の角煮を巻き巻きしましたぁ。

3歳、早いなぁ~。この間、産まれたばっかりだと思っていたのに、今では、電話にも
出れるようになって・・・・
我が家の電話、ワンコールで、娘が出ます。
「もしもし!!どちやまですかぁ??(どちらさま??)」
分かっているのか分かっていないのか
「はい、はい。」と相手のお話を聞いて、「おまちくだしゃい」と
私に代わってくれます。電話をくれる皆様に非常に、ご迷惑をおかけしております。
by ccyama | 2006-04-08 22:42 | 手作り


<< ピンタックブラウス 1泊2日の温泉旅行レポ >>