人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘のパーカー
今日は週1のお休みデーです。やったぁ!!と昨日の夜からうきうき。
少し、夜更かしして、裁断済みのもの仕上げようって思っていたのに、なのになのに、
娘と一緒に寝てしまいました(ガーン!!)
しょうがないので、今日、娘のもののみを形にしました。本当は、私のものも
形にしたかったのになぁ~。
娘のパーカー_f0057681_22162898.gif

文字が変だけど、編集しなおすの面倒なので気にしないで下さい。(いいかげんなやつ)
RRさんの予約販売で購入したダンボールニット。縫いやすかったぁ~。
RRさんのラグラントレーナーのパターンを使って、前開きのパーカーにしました。
フード、よくわからなくなって、???のまま作っていたら、こーんな風に右と左で違う布に
なってしまいました。右からみると無地。左からみると花柄・・・・

ポッケは、こんな形がかっこいいかなぁ~と適当に裁断したものを使用。
パーカーをつけたら、ロックの縫い目がめちゃくちゃ汚かったので、縫い目を隠すために
共布でハイピング。ついでに、フードが足りない部分も続けてハイピング。
ポッケの入口も同様に・・・・

開きは散々、
「パーカーはジップアップでしょ!!」(旦那)
「ここはびびびびびっ(ファスナー開きのこと)ってね。」(娘)
と言われたけど、みんなが作っているパーカーJKみたいに、ボタン開きにしました。
ボタンの大きさもちょうどいいのか、娘が一人で脱ぎ着できるので、便利です。
私もお揃いにしよう・・・・





ソーイングとは関係ないけど、春になったら、ガーデニングにも手を出そうかなぁ~と
思います。
ずーっと、旦那任せだったけど、植栽に関しては、私もやりたいなぁ~と・・・
まずは形から・・・
娘のパーカー_f0057681_22273291.jpg

フェリシモでかわいいスリッポンを購入。これを履いて、がんばろう。
「ピエール・ド・ロンサール」っていうバラを植栽したい。後、「クリスマスローズ」。
バラはやっぱり、管理が大変なのかなぁ??今、勉強中です。
年間の植栽計画も立てたし、やる気まんまんです。

明日は、ちょっと、大事なことがあります。早起きしなければなりません。
どうか、うまくいきますように・・・・
by ccyama | 2006-03-02 22:33 | 手作り


<< 大人の前開きパーカー 大好評クラムチャウダー!! >>