<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
sonsonちゃん、ありがとう。
今日は、クリスマスですね。娘には、サンタからのプレゼントがありますが、私には、
うちのサンタは、毎度のことながら、よこさないと言ってます。
昨日、布が届いたことで、「布があるだろ~。」と・・・・(涙)
まぁ、欲しいものは、クリスマスに限らず、交渉すれば、買えるし、わざわざ、
クリスマスにもらうものもないしいいかなぁと、何か毎年そう言って、もらってない私。

でもでも、私にも、先週、素敵なクリスマスプレゼントが届いたんです。
koharu*iroのsonsonちゃんから、頂きました。

f0057681_11272016.gif


被れるエプロン(だよね。)と、くるみボタンとくるみボタンを使ったヘアーアクセサリー。

**ヘアーアクセサリー、届いた夜にどうしても娘が付けたいと言って、夜慌てて、
撮影したので、画像が暗いです。すみません。

こんな豪華なものをもらっていいのかしら??バイアスは、リバティで、ボタンは、
木ボタン(オリーブかなぁ??)。真ん中のポッケは、リネンの入った水玉生地で
切り替えてあって、CSさんのタグ付き。
縫製もとーっても綺麗なんですよ~。

私は、仕様書、ダウンロードして印刷しただけなので、こんなに気を使わせてしまって、
申し訳ないです。でも、とーっても、嬉しかったです。

これからも、仲良くして下さいね。

ご連絡
[PR]
by ccyama | 2006-12-24 11:52 | いただきもの
最近、作った物たち
「ねえ、ママ、このお洋服もう小さいよ。」と最近、娘がよく言うセリフ。
昨年の冬物、たいていのものが小さい。ちょっと丈が短いかなぁって思っていけど、
着ている本人は、やっぱり小さいと感じるらしい。
少し、冬物補充しないといけません。大人ものは、昨年のがそのまんま着れるけど、
子供の成長は早い(涙)
少しずつだけど、補充していこうとカウプレの応募受付している間に作ってみました。

f0057681_17402033.gif


上:スタンドカラーのシャツ

 生地:花柄フランネル(地元で)
    見返しはギンガムチェック(緑)です。

 何となく、自分の立ち襟ブラウスがかわいかったので、子供用にも・・・・・
 いろんな本を引っ張り出して、少し、お勉強しながら、パターンを取りました。
 柄がいいのか、着心地いいのか、娘のお気に入りです。

真ん中:ベスト

 生地:mimoちゃんにいただいたもの

 パターン:milimiliさん

 この間、保育園に行ったとき、「子供は薄着で」と言われたことを受け、今年は
 長T+ベストで登園させようとベストを補充。
 こちらも娘のお気に入りです。写真は、もう何回も洗ったもの。乾くと、着ているので
 このベストは、何か毎回洗濯しています。

 ちなみにこのベストのほかに、真っ赤な毛糸で編んだベストも娘のお気に入り。
 これを着ている娘をおっさんは、「おばあちゃま」と呼んでいる・・・・

下:ミトン

 毛糸:ピエロさんの純毛並太(ミルクベージュ)

 大人もののミトンを小さくして子供用に。2年前に作ったミトンがこれまた小さいので。
 子供のミトンは小さくてとてもかわいい~。半玉でできるし、5本指を出すのは大変
 なので、ミトンの方がつけやすいみたいです。
 編み目は、裏目と表目を合わせてできる簡単なもの。
 総市松模様にしてもかわいいかも・・・・


ボトムもトップスも娘の服が足りません。楽天で福袋を・・・と思っても、なかなか
更新に間に合わず・・・・(涙)今年は、初売り、頑張って、子供服福袋GETしようと思います。

それにしても1月まではまだ時間があります。
この所、がっつり冬生地買いこんでますので、カウプレのお品物、お作りしましたら、
その後、当分、子供服を補充しようと思います。

More
[PR]
by ccyama | 2006-12-08 18:02 | 手作り
カウプレ抽選結果です。
予告どおり、本日、カウプレの抽選を行いました。

まずは、抽選の準備。小さい紙に皆様のお名前(敬称略ですいません・・・)
で1つ1つ記載した紙をかごに入れてみました。

f0057681_19482655.jpg


黄色が「1.ジャンバースカート」、白が「2.立ち襟ブラウス」、ピンクが「4.縄編みミトン」
です。「3.縄編みミトン」は応募者いませんでした。なので、私が使うことにしますね。

ちなみに、25名の方に応募していただき、一番人気は、「2.立ち襟ブラウス」でした。
正直、びっくりしてます。
本当に、応募していただきどうもありがとうございました。

ではでは、抽選結果を発表したいと思います。

抽選結果!!
[PR]
by ccyama | 2006-12-03 20:02 | その他
カウプレ応募ありがとうございました。
カウプレへのたくさんのご応募ありがとうございます。
正直、びっくりしております。私より明らかに上手な方がたくさん応募してくださって
ます。これは、本当、ぶったまげ~ております。

1人1人にお返事をお書きしたいのですが、どうも、不精もので、すみません。

初めましてさ~ん、これからもどうぞ、宜しくお願いします。これを機会に仲良くして
いただけるととーっても嬉しいです。

ご無沙汰さ~ん、私の方こそ、いっつも、ご無沙汰になっていて、本当に、ごめんなさい。
たまに、遊びに行ったかと思うと、たいていが、出遅れコメントばかりで・・・・

毎度どうもさ~ん、いつもありがとうございます。これからも、末永く、仲良くして下さいね。

本当に、たくさんの方に見ていただいているんだなぁと改めて思いました。
本当に、本当に、どうもありがとうございます。

これから、ちょっと、出かけることになってしまったので、夜、抽選の準備をして、
明日、発表したいと思います。

もうしばらく、お待ち下さい。
[PR]
by ccyama | 2006-12-02 12:43 | その他