カテゴリ:その他( 5 )
ご無沙汰してます。[2007/12/23(sun)]
いつもyamaのblogに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

yamaの旦那(collectlight)です。

現在yamaは、悪阻がひどく、先週頭より入院しております。

このため、しばらくの間、blogをお休みします。

復活したら、また、更新すると思うので、その際は、宜しくお願いします。
by ccyama | 2007-12-23 09:52 | その他
カウプレ抽選結果です。
予告どおり、本日、カウプレの抽選を行いました。

まずは、抽選の準備。小さい紙に皆様のお名前(敬称略ですいません・・・)
で1つ1つ記載した紙をかごに入れてみました。

黄色が「1.ジャンバースカート」、白が「2.立ち襟ブラウス」、ピンクが「4.縄編みミトン」
です。「3.縄編みミトン」は応募者いませんでした。なので、私が使うことにしますね。

ちなみに、25名の方に応募していただき、一番人気は、「2.立ち襟ブラウス」でした。
正直、びっくりしてます。
本当に、応募していただきどうもありがとうございました。

ではでは、抽選結果を発表したいと思います。

抽選結果!!
by ccyama | 2006-12-03 20:02 | その他
カウプレ応募ありがとうございました。
カウプレへのたくさんのご応募ありがとうございます。
正直、びっくりしております。私より明らかに上手な方がたくさん応募してくださって
ます。これは、本当、ぶったまげ~ております。

1人1人にお返事をお書きしたいのですが、どうも、不精もので、すみません。

初めましてさ~ん、これからもどうぞ、宜しくお願いします。これを機会に仲良くして
いただけるととーっても嬉しいです。

ご無沙汰さ~ん、私の方こそ、いっつも、ご無沙汰になっていて、本当に、ごめんなさい。
たまに、遊びに行ったかと思うと、たいていが、出遅れコメントばかりで・・・・

毎度どうもさ~ん、いつもありがとうございます。これからも、末永く、仲良くして下さいね。

本当に、たくさんの方に見ていただいているんだなぁと改めて思いました。
本当に、本当に、どうもありがとうございます。

これから、ちょっと、出かけることになってしまったので、夜、抽選の準備をして、
明日、発表したいと思います。

もうしばらく、お待ち下さい。
by ccyama | 2006-12-02 12:43 | その他
バトンをいただきました
今日は、こちらは大雨です。家の前&お庭が洪水状態です。
どうやら、排水溝がパンクした模様。こんな状態で愛車の「ミラジーノ」を走らせたらきっと
壊れてしまいます。電車も運休みたい。
子連れでの出勤はちと無理っぽいです。ということで、お休みを取ろうとたくらんでおります。
結構、適当です。

さて、仲良くしていただいているko*to*riのこぎくちゃんからバトンをいただきました。
頭の中はすっかり、お休みモード。ゆっくり、回答したいと思います。

by ccyama | 2006-09-27 09:33 | その他
1泊2日の温泉旅行レポ
先週の平日、会社に「休みます」と置手紙を残して(相変わらずのいい加減さですね)
1泊2日で、山形県鶴岡に遊びに行ってきました。
名目は、「旦那、転職祝賀会」ということで・・・・(笑)

山形は山のものも海のものもおいしいです。どこで、何を食べても失敗したことがない。
と思うほど、何でもおいしい土地柄です。なので、今回の旅の目的ももちろん「食べる」。
おなかを壊すほど、食べました。

2日間に我が家族が食べたものです。
 <1日目のランチ>
 左上:旦那、刺身定食
 右上:私、レディース弁当
 左真ん中:娘、お子様弁当(ドラえもんに騙された?)
 <1日目の夕食>
 右真ん中:旦那&私、夜のお膳
 下:娘、夜のお膳

<ランチ>は観光物産館に隣接したすし屋でいただきましたが、価格の割りに品数が多くて、
びっくりしました。
私の弁当には
 手まり寿司、ちらし寿司、魚貝の天ぷら、小エビの唐揚げ
 つけもの、長いものすり身、あと煮物があったな、それからケーキ

これだけ頂いて、4000円しなかったのには驚きました。

<夕食>は「じゃらん」で前日予約した1万円のお宿のお料理です。
左上から、
 釜飯、ずわいがに、庄内豚のしゃぶしゃぶ、生さけとゴマ豆腐の煮物
 アンキモと山菜の味噌和え、笹巻き、茶碗蒸し、山形のお漬物
その他、後から、「季節の山菜の天ぷら」「お刺身の盛り合わせ」「ホタテのバター焼き」
「魚のあらのお吸い物」が出ました。
娘のものは・・・・ごめんなさい、ほとんど、残してしまいました。
2歳児でこれは食べきれないよね。小学生でも食べきれるかなぁ??と思うほどの
量でした。
自分たちのものを完食するので、いっぱいいっぱいでしたぁ~。

我が家、自慢でないけど、3人揃って、よく食べるので、出されたものは常に残さない。
格安、宿では料理が足りなくて、コンビニで何か買ってきて、食べたりするほど、なんだけど、今回は、苦しかった~。
朝食は朝食ですごい量だし、もちろん、
宿もすし屋も量だけでなく、味も最高においしかったです。
さすが、山形、さすが、日本海って家族3人感激しました。

ちなみに帰りのランチは山形市の洋食屋さんで、コース料理を
いただいて(旦那はね)帰りました。

観光レポ
by ccyama | 2006-04-04 13:41 | その他