人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入園式のスーツなどなど
随分と温かくなってきましたね!!
私はというと、3中に娘の頃に買った冬物のマタニティを処分しましたら、
一気に着れるものがなくなって焦ってます。
2中に買ったニットチュニックもそろそろ暑くなってきてます。

入園式に着る私のスーツ、何とか完成しました。
所々、すごいことになってしまいました。多分、マタニティ用にパターンをいじった
帳尻がうまく合わない?私の技術がない?などなど原因だと思われます。

入園式のスーツなどなど_f0057681_11595438.gif


パターン: ジャケットはクルールさん
       ワンピは月居さんのホームクチュールシリーズの本から

生地:ジャケット&シフォン生地はクルールさん
    ワンピの下生地は、市内の手芸店のものでポリサテン地

ボタン、胡桃ボタンをつけようと思ったのですが、着用してみたら、ボタンをつけないと
ボレロ風に見えてそれもいいかなぁ~と思い、とりあえず、このまんまで・・・・
多分、妊婦が終わったら、ワンピは作り変えなので、その時にボタンもつけて
ちゃんとしたスーツ?になるようにしたいと考えてます。

それから、春・夏用のマタニティとして・・・・

入園式のスーツなどなど_f0057681_124199.gif


最近、ますますかわいくてかわいくて仕方ない娘とおそろいです。


左:私
  パターン:Conoriさん
  生地:ソレイユさんのムラ糸Wガーゼ ナス紺

右:娘
  パターン:Conoriさん
  生地:ソレイユさんのムラ糸Wガーゼ パープル

私のワンピは、もろもろ失敗してしまいました。
後ろ開きの見返しの仕様間違ってるし、Wガーゼのバイアスはすごく汚いです。

ギャザーがたっぷり入ったワンピなので、臨月まで着れるかなぁ。
妊婦になって、妊婦のおしゃれができるといいなぁなんて、夢のようなことを当初は
思っていたのですが、お腹が出てくるだけでなく背中や脇、そしてお尻に太ももと
全身に贅肉、つきまくっている私は・・・何を着てもすっきりしません。
悲しいけど、どう見ても、私の今の体型は、長州小力だ。
ということで、想像してもらえば、お分かりだと思いますが、着れるは着れるのですが、
似合ってません!!

それから、旦那のデッキ作業の続き

入園式のスーツなどなど_f0057681_1210740.gif


床板入れました。
ハナミズキ下のくり抜きもなかなかGOODですよね!!

後ろに移っている汚い物置、多分、今年、作り変える予定です。
というのも、2月の春一番が吹いたときに、屋根がすっ飛んでしまったのです。
今、仮補強しているけど・・・・壁ももう腐ってきているのであります。
目指せ!!ログハウス風の小屋なのだそうですが、ここは、元々、
外の荷物や資源ごみのおき場所になっているので、あまり綺麗な小屋だと、
ごみを入れてもらえなくなってしまいそうで、私としては心配であります。

参考までに、今回、延長した角っこ部分の費用は。計1万円ぐらい。
絶対、自分でやった方が、お安いし、何より、楽しいので、
是非、作りたい!!と思っている方は、挑戦してみて下さい!!
おやじも私も、DIYをやっているお仲間ができるのを楽しみにしてます。
by ccyama | 2008-03-27 12:18 | 手作り


<< 勝手に退園旅行 春だぁ~。 >>