フランネルのスカート
日に日に日常の生活に戻りつつある私です。
のんびりペースですが、ミシンも再開しました。
まずは、ぜんぜん足りない娘の服から・・・・・フランネルでスカートを作りました。

f0057681_1829498.gif


上:
  パターン:ポルカドロップスさんのギャザースカート
  生地:クラフトぷくさんのフランネル

下:
  パターン:適当に
  生地:C&SさんのBWフランネル

上の生地の方が若干、厚めでネルの風合いが出ているかなぁという感じです。

「次はズボンね。」と言われているので、ズボンを1,2枚・・・・こちら裁断まで
終了してます。
来週、作りたいと思います。

そうそう、ただいまキッチンのリフォームをしていただいてます。
我が家のキッチンの天井は、石膏ボードで、ポツポツ穴が開いている(飾り)のですが
年数が経っているので穴が黒ずんでカビていて、それがすごく嫌だったのです。
ついでに、メイン電気のスイッチも壊れていて、つかない。
ふと、3連休、おやじに話してみたら即効、動いてくれました。
まぁ、そのお話は後程。

それから、連休中、「いちご狩り」にも行ってきました。
とレポしたいのですが、もう夕食を作らないとなので、これも後程。

それから、それからおいしい食べ物も見つけたので、それも・・・・・・

何だか、書きたいことが盛りだくさんにあるのですが、来週はぼちぼちアップしたいと思います。
[PR]
by ccyama | 2008-02-11 18:39 | 手作り


<< はまってます。 かき祭り >>