娘のカットソーモノ×6
ご無沙汰になってしまいました。
この所、細分化している時間を有効に使おうと、平行作業でいろいろやっていたのですが、
その結果、全てが中途半端になっておりました。

で、やっとこさ、今日、娘のこれからの時期着れるようなもん何着か出来上がりました。

f0057681_13462844.gif


上:Tシャツ パターン 「katagami ほ。」さん 110サイズ

 左:生地 「slow boat」さんのギンガムチェックのニット
 右:生地 「MANALOLE」さんの スムース

下:ポロシャツ パターン 「Polka Drops」さん 110サイズ

 左:生地 「RickRack」さんのスムース
 右:生地 「Wildberry」さんのフライス

f0057681_13511316.gif


上:シャーリングスパッツ
    パターン 「katagami ほ。」さんの120サイズ アレンジ
    生地 「ぽぷり」さんのフライス

下:ニットスカート
    パターン なし
    生地 「C&S」さんの裏毛
      mimoちゃんからのいただきものです。やっと形になりました。
      ありがと~。

パターン・生地のキャッシュをちゃーんと、英文字?使ってみました。
間違ってるところあるかなぁ??
誤字脱字があったら、簡便して下さい。(あっても、通じていますよね?)

余っていたスパンも少し、使うことができたし、後は、昨年、気に入ってくれて
たくさん作った裏毛のベストがまだ着れるので、これで何とか、冬も乗り切って
欲しい。(母のあくまで希望であります!!)

スパッツのシャーリングは、既製品を見て、まねっこしました。
大したことないアレンジです。

 
f0057681_1357639.jpg


f0057681_13572074.jpg

サイドの縫った後、平ゴムを裾から15cm辺りから引っ張りながらたたきつけた
だけです。慣れないと、ニットはすべるし、ゴムもすべるので大変かもしれませんが、
布帛でゴムシャーリングできれば、きっと、できます!!
私でもできる簡単なアレンジであります。

そして、今回、自己満足でありますが、違うお店で買った生地とスパンの色味が
よく合いました。

f0057681_1401921.jpg

どうでしょう??いっつも、余ったスパンを何とか使おうと、あわせてみては、
しっくりこないで、断念するのですが・・・
なかなかいいと思いません??


それから、ソーイングとは、ぜんぜん関係のないことなのですが、
来年度から、娘を幼稚園に編入させることにしました。
保育園児のままでも良かったのですが、私がお休みの時、
せっかく時間が余るのだから、少しでも、娘と一緒にいる時間を増やしてあげたい!!
それに、もう少し、娘の園行事に参加したい!!
なんて、気持ちから、夏から考えていたことなのですが、
先週、幼稚園の願書提出に行ってきました。

4月からは、少し、私の生活パターンも変ることと思います。
(なんてったて、幼稚園には、毎日、弁当を持っていくことになるし、
園バスが自宅まで迎えに来るのです。)
8時に弁当持たせて、園バス乗せて、その後に、仕事の日は、出勤。
私のような曜日指定も日数指定もないパート勤務でも、幼稚園の延長保育は、
融通利かせてくれるってことなので、少し、不安はあるのですが、
幼稚園ママとして、スタートさせていこうと思います。
[PR]
by ccyama | 2007-11-04 14:11 | 手作り


<< 冬のゴムパンツとエコクラフト 編み編みバッグとニットソーイング >>