編み編みバッグとニットソーイング
f0057681_9422098.jpg


f0057681_9423850.jpg


7月頃から編み出した鈎針のバッグ。
お友達のやひちゃんが綿糸で編んだバッグを納品しているのですが、
それが、とーってもかわいかったので、まねっこして私も綿糸で編み出したのですが・・・・
夏場は、やる気がおきずに、完成したのは、今頃。
随分と、時間がかかってしまいました。


余った糸で小さなコサージュを作ってつけてみました。
内布、キルト芯を挟んでみて・・・・あっ、内布は、C&Sのギンガムチェックです。
持ち手は多分、スエード。

糸:ダルマのカフェデニム ベージュ 2本
  ピエロさんで購入したコットン糸?(すいません、忘れました。)


それから、昨日作った物。
寒くなってきたので、温かいものが欲しくなって、作ってみました。

f0057681_9415626.jpg


パターン:オレンジーナさんの無料配信「ラウンドネックカットソー」

生地:MANALOLEさん

f0057681_10202849.jpg


この生地は、色も好きだけど、すごく柔らかいのがお気に入りです。

残りで、娘のスパッツ

f0057681_1021997.jpg


既にスパッツ地獄に突入中です。この間、作った物は、既に膝が薄くなってきて
います。園では、一体、どんな激しい遊びをするのか??疑いたくなります。

それから、鈎針バッグもできたので、新たに、編み編み始めてみました。

f0057681_10231610.jpg


アラン模様のマフラー。新しい編み物本を買ったので、そこからピックアップしてます。
縄編みって、4目で2目ずつ交差して作るワンパターンしかしらなかったのだけど、
いろいろあるんですね。モデルさんがかわいいせいか、自分が身につけても
かわいいと思い込んでしまいました。

ただいま、1/3終了。極太が手持ちになかったので、在庫糸も
たくさんあるので、並太糸を2本取り(いわゆる、双糸です!!)で・・・・・
できたら、またアップします。
[PR]
by ccyama | 2007-10-21 10:31 | 手作り


<< 娘のカットソーモノ×6 娘と私の晩秋のアウター >>