相変わらすの布買いとそろそろ冬物?
最近、忙しいおやじ。娘のことも家庭のことも何もかも私任せで、申し訳なく思ったのか
はたまた、毎度毎度、予算を守れない私を見捨てたのか?(多分、後者であろう)

つ、ついに、おやじに、
「布、好きなだけ買ってくれ~。」と、言われてしまいました。

その言葉、素直に受け止めて、また、買いました。

まずは、C&Sさんの新着。

f0057681_1924553.jpg


パジャマ企画の起毛チェックと、セット物・・・
初めて、GETしたよ。セット物!!
4年間、頑張った買い(変換違うがこれが正解??)がありました。

それから、制御が利かずに、買ったSlow boatさん

f0057681_19263416.jpg


f0057681_19264862.jpg


ピッサキルト 抜染ドット 1m
ピッサキルト 無地チョコレート 1.5m
ダンボールニットかなぁ?? ギンガム チョコ 1m
そして、同色のスパン
後は、綿麻7オンス ベージュ 1.5m

Slow boatさんと言えば、ミシェル(リネン)がいい!!といううわさを聞いていたのですが、
秋冬ということで、今回は、我慢しました。

実は、買ったけど、布棚に、今、入るスペースがないのです。
何とかしないといけません。

それから、金曜に縫った子供服。

f0057681_19332753.jpg


パターン: ポルカドロップスさんのエンジェルチュニック

生地:多分、クラフトぷくさん(昨年もの)のシャツコーデ

f0057681_19341811.jpg


パターン:本からのアレンジ。といっても、袖だけ。

生地:クルールさん(昨年もの)のシャツコーデ

f0057681_1935303.jpg


お袖を少し、ふりふりにしてみました。
キャップスリーブで、バイアス始末してます。

こちら2点は、私、ここのほかにミクシィにもお世話になっているんですが、
そちらのコミュニティのオフ会用に作ってみました。

それから、おまけ。
今、着手している私の晩秋のJK。

f0057681_19391841.jpg


COSMOさんで、2年前に買って、1mほど残っていた「コート地」。
一重のボレロ風のJKなので、裏地がないのが唯一の救いなのですが・・・
厚くてミシンが進まず、泣きたくなるほど、ステッチがぼろぼろです。
もうすぐ、完成予定なのですが・・・来週中には、完成品、アップしまーす。
[PR]
by ccyama | 2007-10-14 19:45 | 手作り


<< 娘と私の晩秋のアウター 重ね着用スモックブラウス >>