重ね着用スモックブラウス
私にしては、珍しく、今週は立て続けに仕事に行ってました。
魔の仕事週間とでもいうのでしょうか??今日の会議に間に合うように
上の人が使う資料やらネタ探しなんかしておりましたが・・・・
今日、無事、会議終わっていることと思います。

そんなこんなで家の中も散々です(涙)
今日こそは、掃除をするぞ!!っと思って、娘にも
「今日は、忙しいので、3時まで保育園で遊んでいられる?」というと
「うん!!」と、素直に納得してくれました。
なので、五徳なんぞを洗剤に漬け込んで娘と登園したのですが・・・・・先生の顔を見るや
泣きそうになりながら、
「やっぱり、お昼に迎えに来て!!」な~んて、言われてしまいました(涙)

と前置きはさておき・・・・

f0057681_11533910.jpg


こちらは、週末に作った物。
温存しておいた布にはさみを入れました。
画像、天気が悪くて良くないのですが、どうしてもその日に着たかったので・・・・

パターン:「ソーイングポシェ4」より

生地:ぽぷりさん

こちら、レースを前後とサイドで違うものを使うことになっていたけど・・・・
同色レースがなかったので、微妙に違うのも変?かと思い、こんなあわせに
したのですが・・・・変でした。

f0057681_11561620.jpg


後ろは、半分、糸ループでボタンを留める仕様。
でも、何かこういうのは、着ている感じがしないのは、私だけでしょうか??
そして、激しく、動くもので、糸ループは、その日のうちにとれてしまいました。
今、結局、普通にボタンホールで留めてます。

どうも、こういうデザイン性を持たせた服は、私の顔(濃いので・・・)には似合わない
ようです。
旦那には、
「ママ、かわいいよ~。」と嬉しいことを言われました。
(が、その後に、ラーメンを食べに行かされました。狙いは、ラーメンだったようです。)

でも・・・・生地、気に入っているので、堂々と着ることでしょう。

それから、布買い報告です。

f0057681_121352.jpg


先々週に届いたC&Sさんの予約

左から
インディコベビーシャンブレー 2m
ラッチパイル のいちご 1m
ブラックウォッチ ネル 2m


です。
届いた!!と思ったら、昨日、またC&Sさんより荷物が届きました。
???と思って受け取ったら、こちらは、新着でGETしたもんでした。
だめだ~、布買い、予約があったりすると、すっかり、忘れてます。
でも、今回、知ったのですが、新着と予約、両方頼むとC&Sさんって
月2回届くんですね!!これは、嬉しいかも・・・・・新たな発見です。
[PR]
by ccyama | 2007-10-12 12:07 | 手作り


<< 相変わらすの布買いとそろそろ冬物? PDさんのギャザースカート >>