PDさんのギャザースカート
スパッツに合わせて、お家やちょこっとした買い物に履ける簡単なスカート!!
ということで、無料レシピを使ってみました。

f0057681_14541198.jpg


パターン:ポルカドロップスさんの簡単すっきりギャザースカート

生地:ぽぷりさんのオリジナル?ブロックチェックのWガーゼ

我が家の近所にできたイオンモール内に、STDIO CLIPさんが入っているのですが、
そこの店員さんが大きめブロックチェックのパンツをはいているのを見て、
かわいい!!私も!!と思ったのですが、
さすがに、年齢的にブロックチェックのパンツは、履けないかなぁということで、
スカートにしてみました。
上にあわせるものによっては、スカートでもやはり、年齢オーバーのアイテムだった
気もします。今は、生成色のWガーゼのスローブラウスとあわせているのですが、
十分すぎるくらいに、浮いてます!!もう少し、小さめのチェックかよくある
細かいギンガムチャック??だとNIMESのお姉さんみたいになるかなぁ??

残りは、娘のスカートにしました。

f0057681_14575461.jpg


真ん中辺りで、ギャザーを寄せて、切り替えただけのこちらも簡単なスカート。
ちょっと大きかったらしくて、ふんわりしすぎるようですが・・・・
本人、ふりふり好きなので、気に入ってます。




新米の季節がやってきました!!
待ってました!!とばかり、義父が農家から直接買い付けてくれたお米を
我が家に持ってきてくれたのですが・・・・新米の味を舌が覚えてしまったため、
少しばかり残っている古米を炊くと、やっぱり??と感じてしまいます。それは、
家族みんなが感じているようで、古米を炊飯器で炊くと、あまり食べてもらえない!!
研究の末、土鍋でご飯を炊くことにしました。

f0057681_1531249.jpg


画像、悪いのですが、我が家の土鍋は、普通にどこでも手に入るもんです。
もうかれこれ、10年選手になるもんですが、年々、お鍋がおいしくなっている気が・・・・
使えば使うほど、味が出る土鍋!!冬以外にも使えるんですね!!

こちらを参考に作りました!!おこげが香ばしくて、おいしいです。
炊飯器で炊いて保温しておくと、古いお米は、どうしても色や香りが落ちてしまうのですが、
土鍋で炊いたご飯は、冷えてもおいしい!!ようです。

初めて挑戦した日は、失敗してもいいようにロールキャベツにしました。
ロールキャベツだと、パンにも合うかなぁということで・・・・
久方ぶりのおかずのアップ!!
f0057681_1571777.jpg


右は、娘が巻いてくれました。
ロールキャベツってコンソメだけでもおいしいけど、ホールトマト缶(砂糖+酒+塩)、
丸ごと入れて、煮ても私は好きです!!
カロリーを気にしなければ・・・・・ホワイトソースをかけて食べるのもGOOD!!
なんだけどなぁ。それにしても・・・慌てているせいか、盛り付け汚い!!
[PR]
by ccyama | 2007-10-06 15:15 | 手作り


<< 重ね着用スモックブラウス サンママさんからいただきました >>