エコクラフトとルームシューズなど
ご無沙汰しております。

ブログ、ちょっと、リニューアルしてみました。私は、元SEなのでありますが、全然
分野が違うため、こういうことには、全くの無知であります。
うちのPC、IE6での動作でのみ確認しているのですが、バージョンによって、
見えなかったり、ネスケとかだとまた違うのかなぁ??
問題がありましたら、言ってくださいね。
対応できそうなら、努力しますが、きちんと直る保障がないのが痛いところです。
すみません、もっと、勉強しておきます。


今日は、となり街に住んでいる松葉ちゃんのお宅に、娘と一緒に遊びに行ってきました。
ポルカドロップスさんのブログで紹介されていた「エコクラフト」。
すっごく、かわいいなぁと思っていた矢先に、教えてくれる!!って言って
いただけて、図々しく、はさみとボンドを持って、行って来ました。

材料もお手本の作品も用意していただいて、そしてそして、おいしいご飯やお菓子まで
いただいてきました。

f0057681_18395127.jpg


初作品なのですが、どうでしょう??先生が3人、手取り足取り教えてくれたので、
なかなか上手にできたと思いません??

f0057681_18404565.jpg


こういうカラーのテープまでいただいてしまいました。
挿しにちょこんとという使い方の方が、大人っぽくまとまりそうなのですが、
私が作ると・・・・ちょっと、色が多くなりすぎるようです。
でも、手軽に出来て、いろいろ楽しめそうで、これは・・・・はまりそうです。


私からは、皆さんに、ウールのはぎれを使って、「ルームシューズ」を作ってみました。
f0057681_18434019.jpg


私が作ると、左右の形が微妙に違っていたりするのですが、小物って、最初から最後まで
きっちり仕上げないと、出来上がりがいまいちになってしまうので、アバウトな性格の私
では、目に見えた進歩がなかなか出てきませぬ(涙)

f0057681_18451980.jpg


f0057681_18453168.jpg


よくある透明袋に詰めて・・・・計4個作ってみました。
いっぱい、使ってもらえると嬉しいです。

***********
それから、明日、娘の運動会があります。
今年は、「黒っぽいTシャツに黒っぽい短パン」という指定があったんですが、
我が家に「黒」のニットはなかったので、「紺」で作ってみました。

f0057681_1847025.jpg


パターン:Tシャツ ポルカドロップスさんの「パフT」
      ズボン  昔の本から

生地:Tシャツ J&Bさんのドットフライス、
   ズボン  ワイルドベリーさんの裏ガーゼ


表パンツにスラッシュポッケをくっつけているポケットを付けてみました。
こういうのジャージとかでよく使われてるのですが、大人のパンツでは、あまり
見かけませんね。
大人物だと、袋ポッケになっているものが多いのかなぁ??
私としては、ポッケが太もも辺りで、もさもさするんで、
くっついている方がいいような気もするのですが・・・・・

誰に似たのか??(って私であることは間違いない!!)ドンくさい娘。
今年は、ちゃんとかけっこできるかなぁ??
最後まで泣かないで走って欲しいけど、どうなることか・・・・・
明日、はりきって、応援に行ってきます!!
[PR]
by ccyama | 2007-09-21 19:13 | 手作り


<< 家族のカーディガンと布買い 本番ビーニー >>