本番ビーニー
おやじに頼まれ、WHISTLE@さんのBeanieを作ってみました。

f0057681_17152089.jpg


生地:J&Bさんのワッフルニット ボーダー

パターン:WHISTLE@さんのBeanie Lサイズ

全体像です。
f0057681_1716625.jpg


形が良く分かりませんよね~。なので、適当に大人の頭に近いぬいぐるみを
娘のおもちゃ箱から持ってきてかぶせてみました。

f0057681_171658100.jpg


f0057681_17171235.jpg


このプーちゃんは、人間の頭より後頭部に脳みそわたがたくさん入っている
ようで、大きいです。なので、ゆとりがな~い。
丁度いい大きさがなくて、これでは、ぜんぜん、参考になりませんね。
すみません。

実際に被ると・・・・後ろに適度な緩みが出るみたいです。
自分で被っている分には、良く分からんのですが・・・・おやじは気に入ったようで、
今日は、これを被って、出勤していきました(って、どんな会社員だ??)

台風、接近してるみたいですね。
ということで・・・・

f0057681_1723277.jpg


これは、アゲハチョウの幼虫です。
お盆近くに、グレープフルーツの木に、
たまごを植えつけられたのが孵化して、こんなに大きくなりました。

いつものおやじならば、
「かわいいグレープフルーツちゃんの一大事」とばかりに、見つけたら即効、抹殺するはず
なのですが・・・・・

よーく見ると、とーってもかわいい「青虫」ちゃんのお目目にノックアウトしたらしく、
このまま育てることになりました。

娘は、「はらぺこあおむし」と呼んでます。知ってるかなぁ??絵本のタイトルなのですが、
あおむしが大きくなってちょうちょになるお話。何度も何度も読ませられたのですが・・・・

今日から台風が接近する。ということで、朝っぱらから、旦那がこのアオムシ付きの
グレープフルーツの木だけ、玄関に入れて出勤していきました。

「アオムシちゃんがかわいそうだろう。」
だと・・・・・
他のグレープフルーツの木は、外に出しっぱなしなのになぁ。

f0057681_17273227.jpg

こちらは、孵化してちょっと大きくなったアオムシ君。
今、こいつと上のものと2匹、木におるのですが・・・・・
こんなに黒くて、もこもこしていて、毛虫??って思えるものが
上のようになっていくんですね~。

毎朝、観察していると楽しいです。
[PR]
by ccyama | 2007-09-06 17:30 | 手作り


<< エコクラフトとルームシューズなど セミタイトフレアーパンツ2とお... >>