セミタイトフレアーパンツ2とお買い物報告
大分、涼しくなってきたので、長いズボンを作ってみました。
生地は夏物なので、薄いです。

f0057681_932041.jpg


パターン:MPLさんのセミタイトフレアーパンツ

生地:クルールさん

f0057681_9324225.jpg

この生地、「ストレッチが入ってないパンツ生地」だったので、入るかどうかすごく
心配でしたけど、何とか、出来上がりのものがはいりました。
良かった、良かった・・・・・

ワッシャー加工されているので、履いているとちょいワイルドでかっこいいです。
でも、Mさんのこのパンツは、コンサバな正統的なラインのパンツなのか
品良くワイルドに履けるかなぁ。
ということで、通勤パンツになる予定です。

それから、秋用に布、買ってみました。

J&Bさん。

f0057681_937334.jpg


f0057681_9374941.jpg


上の左から

①綿24番手コンピュータースラブ度詰めフライス グレイッシュカーキ 1.5m
②綿フライスニット ライト・アーミーブラウン 1.5m
③綿麻ストライプ調変り編みニット ブラウン 1m

④綿フライスドット マリーン+ホワイト 1m
⑤綿ワッフルニットボーダー柄 杢グレー・ブラック 1m
⑥綿16番双糸天竺トリコロールボーダー 生成り+杢グレー+カーキ 1.5m

1mのものは、小物と娘のものメインで考えてます。
1.5mのもんは言うまでもなく、私と旦那ものです。

J&Bさんのニット、やっぱり好きです。生地の質感とか色身がいいですね。
早く、作りたいけど、今日は、水通しする予定です。
[PR]
by ccyama | 2007-09-02 10:07 | 手作り


<< 本番ビーニー リラックスブラウス >>