リラックスブラウス
ポルカドロップスさんで無料配信されている夏のブラウス。
私も作ってみました。

f0057681_1012377.jpg


パターン:ポルカドロップス リラックスブラウス

生地:HARUさんのレース生地 1.2m

グリーンとピンクで色を悩んだ結果、ピンクをセレクトしたのですが・・・・・

f0057681_1024661.jpg


裾にトーションレース(白)なんぞ、叩いたもんだから、何だか「姫のネグリジェ」風に
なってしまいました。三十路を超えた人がこれを着るのは、どうなんでしょう??
と思いつつ、朝、ちゃっかり着てしまいました。

kaorunさんから、ギャザーが
ポイントと聞いていたのですが、まさにその通りでした。
ここだけクリアーできれば・・・・・とその肝心のギャザーが片側に寄っちゃってます。

裏のロック始末もあんまり綺麗でないし、ギャザーも緩く入りすぎてるようなので、
長くは着れないかなぁ??

私の目標は、「5年着れる服を作る!!」でありますが、現在、いい所、3年持つか
という所であります。

この間、旦那の作業ズボンを直していて、知ったのですが、既製品の特にメンズ服の
縫い目ってすっごくしまってるんですね。どうしたらあんな縫い目になるのでしょう??
やはり、工業ミシンというのかなぁ??は、すごいんだろうなぁ??と思いました。



f0057681_10105981.jpg


f0057681_10111519.jpg


f0057681_10113012.jpg


何の写真かといいますと、この間、私が襖を張り替えていた部屋にデッキが
今、作られてます。
通称「メインデッキ!!」。
これが、写真左のテラスまで、続く予定なのです。東側のデッキフェンスには、
手前のモッコウバラを拡張させて這わせる予定です。

南側からは、また、別のつるバラをと考えているのですが、
四季咲きで花がずーっとあるものを・・・・と候補として、今、「スノーグース」を考えて
いるのですが、なかなかに苗が見当たりませんね。
[PR]
by ccyama | 2007-08-23 10:17 | 手作り


<< セミタイトフレアーパンツ2とお... 園バッグ >>