サンドレス パート2
前回のシャーリングの入ったサンドレスがあまり、好評でない(涼しいのに・・・・)
ので、もう1枚作りました。

f0057681_1083685.jpg


パターン:女の子のワードローブよりキャミソールの丈を延ばしました

生地:HARUさんのノクターン 1m
    ぽぷりさんのリネンガーゼ


f0057681_1013324.jpg


柄のアップ~。1つ1つの花柄が結構、大きいです。
リネンガーゼかなぁ??Wガーゼより扱いやすくて、涼しくて、リネンよりは、
柔らかくて・・・すごくいい生地です。
でも・・・・お高いので、大量には、使えません。
なので、花柄を真ん中に持ってきて裁断したかったのだけど、布代重視で裁断した
ため、サイドに花柄がきちゃってます。
どケチのyamaでございます。

f0057681_1013446.jpg


紐と裾のフリルには、ぽぷりさんのリネンガーゼを使いました。
ずーっと、もったいなくて、取っておいたけれど、ちょこっとだし、いいかなぁと・・・・・

この生地、多分、ぽぷりさんで以前買ったパープルのものと似ているものなのだけど、
柄が大きいので、買った時は、正直、失敗したぁ~と思いました。
小物にするといい大きさなんですが、生地質がとても柔らかくて、どうしても、
服地としたい。そんなことを考えていたら、いろいろなサイトさんで作品を拝見する
機会が出てきて・・・・・そしたら、急に、色違いも欲しくなって・・・で、HARUさんで
購入した次第です。

パープルは、私のものに、する予定で温存しております。


それから、フレアーパンツが気に入ったので、もう1枚、私用のゴムパンツを補充。

f0057681_10161887.jpg


パターン:毎日はきたいパンツの本より

生地:HARUさんのロシアリネン チョコ 1m

f0057681_10163442.jpg


裾に、「ナカムラ」さんで購入した生成の綿レースをたたきました。

f0057681_10164681.jpg


裏処理はこんな感じに楽してしまいました。
でも・・・綿レースなんて、柄でもないかなぁ??

今日は、これから、おっさんの実家に帰省します。
駈け足の更新でお見苦しいかもしれませんが、もう出かけるので・・・・
↓の記事へのコメントどうもありがとうございます。
帰宅後、お返事させていただきます。

ではでは・・・・
最後に、娘の着用で。
f0057681_10191719.jpg


出かける前にちらかしております(涙)
[PR]
by ccyama | 2007-08-13 10:22 | 手作り


<< 園バッグ エプロン >>