サンドレス
昨年、作ったリップル生地のサンドレス。
すぽっと被るだけでOKだし、涼しいので、娘のお気に入りであります。
洗濯して乾くとすぐ着ているのでありますが・・・・洗濯中の時は、恥ずかしながら
肌着のキャミソール+スカートで過ごしてます。
これが、ステテコ短パンならば・・・・
まさに、週末のおやじスタイルであります。

ということで、もう1枚補充することにしました。
簡単なものを・・・・

f0057681_12134593.jpg

パターン:おんなのこの服・・・・という本から

生地:はるさんのリップル生地 1.5mぐらい

ハンガーにかけてみるといまいち形が分からないのでありますが、
胸元にシャーリングが5本、肩紐リボンで結ぶというものであります。

基本は、長方形!!の布なのですが・・・・これを立体的にするというデザイン。
考えた月居さんは、やはり天才なのですね。


f0057681_12162131.jpg


頑張って平置きしてとってみました。
娘が夏休み中、朝6時には起きて活動しているので、邪魔されながら撮影しました。
なので、1枚が限度でした・・・・・その後、カメラを娘にとられてしまいました。

白で清楚なイメージ!!を持って作ってみました。が、よく考えると、現在、外遊び
ばかりで、顔黒娘に、白は・・・・・・・
夜寝ている娘を見た私は、昨日、「異様な黒く動く物体」に驚きました。

それから、もう少し、シャーリングを縮めた方がいいかなぁ??と思ったけど、
直さないでそのままにして着せてみたら・・・・ちょうど良かった。
娘、太いのであります。
シャーリング、ゴムカタン糸を使ってますが、やはり、家庭ミシンで使うと、
少し、仕上がりが緩く入るかなぁ??と感じております。
やはり、平ゴムたたいた方が綺麗かなぁ??
まぁ、大量に購入してあるので、消費するためにも、当分、シャーリングは、
ゴムカタン糸を使う予定です

我が家のカキ氷機。
f0057681_12221833.jpg


フェリシモのおまけでいただいたものです。一人分しか作れないけれど、
コンパクトなので、場所をとらないので気に入ってます。

イチゴシロップに練乳という組み合わせで食べてますが・・・・異様に練乳の減りが
早い!!ということを知りました。観察していると、氷にかける以上に、娘が
吸っている・・・・・太るはずです!!

夏休み中は、1日、1品目標に作ってます。ってことは・・・・10作品は、できるはすです。
[PR]
by ccyama | 2007-08-11 12:26 | 手作り


<< エプロン メンズパンツ&猛暑仕様のゴムパン >>