キャミソール&スカート
月居さんの「大人のクチュール ワンピース+スモックブラウス」の表紙のブラウスの
生地、かわいいですよね。
こ~んなの欲しいなと思って、この間、ホビーラさんに行って、買ってきました。
リバティ!!1m 約3000円!!

m単位で手に入れたのは、初めてで、切ってくれている店員さんが、どのくらいおまけ
してくれるのかなぁ??と気になってじっくり監視してしまいました。(ごめんなさい・・・・)

そして、手にしたリバティで、作りました。

f0057681_10104931.jpg


パターン:「キャミソール&ワンピース」の本より

生地:ホビーラ リバティ 0.6mぐらい

f0057681_10114527.jpg

光が強すぎて、写真が綺麗撮れない。(我が家、日当たり良好すぎなのです。)
生地自体がすごく存在感が強いし、私は顔が濃いので、
こういうシンプルなデザインのものがいいかなぁと・・・・
すごく簡単なキャミソールなのですが、これ、気安くて重宝するんですよ~。

残りのリバティを娘におっそ分け

f0057681_10162921.jpg


長方形の上にゴムを入れただけの簡単なスカート。
買ってきたリバティをにやにや眺める怪しい母に対して、娘が
「これで、子供の(強調!!)スカート作ったら、かわいいと思うな!!。」
と・・・・しっかり、自分のものを作ってくれ~とアピールしていたので・・・・・

ついでなので、もう1枚、W-ガーゼでキャミソールを・・・・

f0057681_10161346.jpg


生地:MANALOLEさんのスラブガーゼ ピンク

f0057681_10142340.jpg


私は、未だに下着なしで着ることができるものは、限られていて、
半袖のTシャツか
Wガーゼのもの
のみです。なので、こちらの方が出番が多くなるかなぁ。
今年は、綿ローンも1枚で着れるようになりたいのだけど、あの肌につく感じが
苦手なのです。

こちらの生地も1m買いだったので、残りで娘のキャミソールにしたのですが・・・・・
すごく気に入って、その場で着てしまったので、写真がないです。
今、洗濯してお日様の下におります。

今日は、仙台で花火大会があります。
職場が花火鑑賞のため、一部開放になるので、家族で出かけていきます。
約1名、朝からうきうきしております。

私はどちらのキャミを着ていこうかなぁと今、うきうきしてます。

そして、私は、今週末から盆休みに入ります。
今年は、おやじの休みが少ないようなので、私と娘のみ、10連休で楽しようと
思います。
布の在庫もそろそろなくなってきた(本当か??)ので、とりあえず、安くなった夏生地を
仕入れようかなぁと思ってます。
[PR]
by ccyama | 2007-08-05 10:26 | 手作り


<< お買い物報告 スクエアブラウス >>