セミタイトフレアーパンツ
更新が滞ってしまっていて、すみません。
それなのに、いっつも、定期的に見に来てくれる皆様がいること、非常に、感謝してます。
この所、暑くてバテてきているというのが1つの理由なのですが・・・
現状は、暑くて着るものがなくなってきております。今年は、5月くらいから暑さに備えて
準備をしていたけれど、やはり、夏は、暑かった・・・・
毎度、夏が到来してから、夏の暑さを知る!!一体、何年、日本の夏を経験している
のでしょう??(って、もう30年以上・・・・・)

毎日暑くて、短いパンツ&涼しいキャミソールが欲しくなってきております。
とりあえず、通勤パンツがもう長いのは耐えられなくなってきているので、短いものを
作りました。気のせいか、田舎の我が家よりも市内の職場の方が暑いです。
職場はエアコンが効いているし、家は、窓を開けているだけなのに、何故だろう??
帰りには、汗でべたべたになっております。

f0057681_10462280.jpg


パターン:Mパターン研究所 セミタイトフレアーパンツ

生地:クルールさんのサマーギャバかなぁ??(違う?)


f0057681_10472124.jpg

生地がもったいないので、耳のラインでポッケを裁断したら、耳が縫い代よりはみ出て
ました(汗)
仕方がないので、太レースではみ出た耳を隠してみました。
私らしいせこいアレンジであります。


あまり綺麗な縫い目でないですね。30番糸を使用したのですがこの生地、案外
厚みがあって、縫い目が生地に入り込みすぎてしまってます。
家庭ミシンの限界なのかしら??眼鏡着用時、視力0.8では気にならないのですけどね。

MPLさんのファスナー付け、先に、見返しをパンツにつけてから、開始するのですけど、
その後に、右&左前パンツを合わせるとどうしても、合わせた部分の布が寄ってしまいます。
合わせる時、縫いすぎてしまうのかなぁ??
そのせいで、実際のラインよりもいっつも、見返し側の前パンツが多めに
中央に入ってしまう??(意味わかんない・・・・)
ここは要研究課題であります。


ところで・・・・暑くて暑くて耐えられない私は、最近、市内をスキニージーンズで歩いている
人を尊敬しております。汗でべたべたしないのかなぁ??
素晴らしいです!!



パンツには、着用を載せたいのですが、撮影者がいないとなかなか着用写真が撮れない
のですけど・・・・今日は、朝、通勤前のおっさんを捕まえて、デッキの上で撮って
もらいました。

f0057681_10531454.gif


仁王立ちの姿が何んとも、私の性格を現している着用であります。

後ろポッケ、作っている時、小さすぎて「もの」が入らないじゃん!!(機能性重視)
と思ったのですが、着用を見ると、小さめフラップポッケがお尻を小さく見せてくれて
いるようです。(見せているだけで、実際の尻はひどいもんです。)

f0057681_10562760.gif

 
職場へは、この丈が限界かしら??

本当は、右の折り返したぐらいの丈が理想なのですが、まぁ、職場→そのまま
その他お出かけ→折り返すで切り抜けようと思います。

それにしても・・・・・
そろそろ、ガードル履かないと、やばい状態になってきました。
お尻に丸みがなくなって、その分、横に広がり、それが下に落ちていってます。
完全に重力に負けているお尻・・・・・

************

保育園の夏祭り、前回の浴衣を着せました。

f0057681_10575374.jpg


f0057681_10582833.jpg


とーっても、かわいかったです。
[PR]
by ccyama | 2007-07-31 10:50 | 手作り


<< スクエアブラウス 夏祭りの浴衣 >>