メルちゃんのシャツ
月曜から自宅謹慎中の私と娘です。流行の夏風邪が頑固で、娘よ、早く治ってくれ~と
母は、願っているのですが、当の本人は、そんな気はさらさらないようで、
日中、元気に飛び回ってます。

せめて、少しでもじーっとさせておくようにと苦肉の策。
「2人でメルちゃんのお洋服作ろう!!」
と母、言ってしまいました(涙)

自分は有言実行できないくせに、私には強制させる娘。
ぽぽちゃんのお洋服のパターンが無料配信されているサイトを見つけたので、それを
使って、我が家のメルに作ってみました。
メルちゃんはぽぽちゃんより小さいので、型紙の縫い代を切り落として作成。

f0057681_18182089.jpg


娘を抱っこして、娘と2人で小さい針を持って、手縫いでちくちく・・・・
つかれたぁ~。

f0057681_18185648.jpg


f0057681_1819580.jpg


生地は、娘の履けなくなったズボンを解体してみました。
大量に巾着袋を作って、娘のおもちゃの整理をしようと試みていたけど、
こうやって、お人形のお洋服にするのもいいかなぁ。
ところで、お人形の服には、小さなマジックテープがついているけれど、
あれは、手芸屋さんで普通に売っているのかなぁ??
とりあえず、明日から通勤できそうなので、帰りに寄ってこようと思ってます。

でも・・・・

「これ、かわいくない!!」
と娘には言われてしまいました。

今、夏祭りに向けて、娘の浴衣を作ってます。昨年のものが着れるけれど、できれば、
新しいのがいい~と言う。昨年の浴衣の柄は気に入らないようです。
ファブリックバードさんで、ドビーリップルを購入して、今、着手。
時間がなくて、届いた日に裁断してしまったので、布買い報告できなくて、
残念です。
[PR]
by ccyama | 2007-07-11 18:22 | 手作り


<< 夏祭りの浴衣 シャツ×シャツ >>