ダブルスカートと布買い報告
ポルカドロップスさんでパフTを買った時、おまけでついてきた子供用の「ダブルスカート」のレシピを使ってみました。

f0057681_17441813.jpg


生地:(花柄)ぽぷりさん ブラウスの残り生地を使いきり
   (無地)たぶん、ぷくさん 生成色のWガーゼ

パターン:ポルカドロップスさん

f0057681_17454932.jpg

アンダースカートをWガーゼにしたら、今の時期、暑いようです。
スカートに綿ローンを使って、光に当てて、私のりっぱな太ももが透けてしまうという
失敗談から、たとえ、ダブルでも、あまり薄手の生地は使えないのかなと思い、
あり合わせのこの無地Wガーゼを使いました。
でも、よく考えたら、娘のものだし、透けても問題ないのかもしれませんね~。
皆さんは、今の時期、どういう生地をスカートに使うのだろう??

それから、布買い報告。久しぶりです。
久しぶりで私も忘れそうになりました。

まずは、C&Sさんの予約布。

f0057681_17513792.jpg


画像がめちゃくちゃ、暗いのですが、上から
C&Sギンガムチェック ピンク 1m
C&Sギンガムチェック ピスタチオ 1m
C&Sストライプ    サックス 2m
です。
その他、タグやボタンなどなど・・・・

それから、今朝、届きました。クルールさん。久しぶりに購入!!

f0057681_17545857.jpg


左から
ビンテージワッシャー ブラウン    1.5m
サマーギャバストレッチ        1.5m
サテンストレッチスプリンググレー 1.5m

通勤パンツ用の生地が欲しくていたら、丁度、受付が始まったので・・・・・
1つが選べず、結局、3種類買ってしまいました。
個人的には、ビンテージワッシャーが一番、好きです。

予想では、サマーギャバは、少し、薄手かなぁ??と思いましたが、
サテンストレッチとあまり、変りませんでした。
どちらも適度に光沢があって、品のいいパンツに仕立てられそうです。
後は、腕がついていくといいんですけどね。

そうそう、腕がもう少し上がったら、
ひでき
さんのインポートファブリックに挑戦したいと思います(宣言!!)
ここの生地で作ったパンツならば、きっと、デスクワークの職場でも誰にも文句を言われまい。
周りがスーツだと、例え、パートのおばちゃんでも、着るものに困ってしまう今日、この頃です。
いいもの着ると、娘に、汚されてしまうし・・・・
難しいです。

家では、楽ちんが一番!!なんだけどなぁ。

ところで、パンツ生地ばかり、3種類も買ったし、1つは、おやじパンツにしようと思います。
(太っ腹!!)
でも、選んでもらったら、「ビンテージワッシャーがいい」と・・・・(涙)
[PR]
by ccyama | 2007-07-01 18:12 | 手作り


<< シャツ×シャツ パフT×4とMPLのワイドスト... >>