ピンタックブラウスとキュロットスカート
かわいい柄の生地で娘の洋服作りました。

まずは、前中心にピンタックが入ったスモッグブラウス。
f0057681_9564160.jpg


生地:ぽぷりさん

パターン:おんなのこのワードローブから

この生地、お気に入りです。まだ、残ってるので、本当は、私のキャミソールとかにできる
といいけど、ちょっと、かわいすぎるから、何にしようかなぁと今、考え中です。

f0057681_1012773.jpg

右2本くらいピンタックが失敗してます。見返し処理する時、ステッチをかける段階で
失敗してしまいました。
ステッチ、表から入れたほうが良かったみたいです。

後は、見返しを押さえるために、外側??に入れたステッチがタックの上に入るのは、
やはりあんまり綺麗でなかったので、まつり縫いとかで留めるようにしたほうが
良かったかなぁ。

うーん??要課題が残りました。

このブラウスに合わせるべき??キュロットスカートも作りました。

f0057681_1024788.jpg


パターン:昔のソーイング本から・・・・

生地:ぷくさんのワッシャーWガーゼ

若干、ワッシャー加工がされているみたいなのですが、
私、水通しの後、びっちり、しわを伸しのためにアイロンをかけてしまってました。
洗濯すると、どんな状態になるのか??ちょっと、楽しみです。

ウエストラインに、ゴムカタン糸でのシャーリングを5本!!それだけでは、ちとゆるいと
思ったので、平ゴムも入れてゴムだらけのウエストになっております。

パターンは、昔の本のものなので、すごく、ゆったりしているキュロットスカートです。
最初、PDさんの女の子パンツのウエストに、シャーリング処理をしたかったのですが、
こちら、娘には、ジャストサイズ(100サイズ)購入だったので、シャーリングをして
縮める余地なし!!

f0057681_1051631.jpg

果て、スカート好きの娘はこれを履いてくれるかしら??
[PR]
by ccyama | 2007-06-10 10:11 | 手作り


<< かわいいものをいただきました パジャマ量産!! >>