水玉のサブリナパンツ
今日、初めて市の検診に行ってきました。今までは、対象年齢でないので、
近所のコミュニティーセンターでのレントゲン撮影だけだったりしていたのですが、
今回、がん検診がきたので、婦人科に行ってきました。
時間かかるかなぁと思って、半日予定で行ったのですが、スムーズに終わって
所要時間1時間足らずでした。
そこで、余った時間は、ソーイング!!

********

今年の夏こそ、短めパンツで涼しく通勤!!
理想は、ストッキングをはかずに靴下で許される丈!!と思い、
作ってみましたサブリナパンツ!!

f0057681_14105132.jpg

パターン:毎日はきたいパンツよりNo.6のもん

生地:クラフトぷくさんのツイル生地 キャラメル色











本当は、共布バイアスで始末する予定でしたが、丁度、長方形で残っている在庫布を斜めに
切るのがもったいなくて、在庫バイアスの中からセレクトしたものを使用しました。
どうせ、ウエストラインを見せることはないし・・・・というか見せたら犯罪になるお腹です。

f0057681_14133662.jpg


ちょっと、変ったポケットです。長方形の上を折り返して、ボタンで留める。
初めてですが、こういう形もかわいいですね。

f0057681_14144974.jpg


後股上にコンシールファスナーでの開きを入れるデザインです。
作る時、「持ち出し処理がな~い!!これはいい!!」と思いましたが、
はくとき、ちと面倒です。スカートだと後コンシールはありなのに、何故だろう??と
考えましたが、スカートは前で締めて回してはくから気にならないんですね。
作ってから気付きました。

こちら型紙通りの9号で作りましたが、私のでか尻だとお尻がぴっちりしていて、
おケツを出したポーズをすると、コンシールファスナーが見えてしまいます。
ウエストはバイアス始末のせいか、ゆるいかも・・・・・
太ももラインは、本のモデルさんの着用を見る限り、細いのかなぁって思って
ましたが、思ったよりゆとりがありました。
丈は、私がはくとくるぶし10cm上くらいです。(ちょっと、長いかなぁ。)

着用写真を撮ってくれる人が今、いないので、写真は載せられないのですが、
以上、履いた感想です。
[PR]
by ccyama | 2007-05-30 14:26 | 手作り


<< ガーリーキャスケット チャーチチェアとディッシュラック >>