チャーチチェアとディッシュラック
恒例の週末ソーイング、今週は、ぜーんぜーんできませんでした。
なぜかというと・・・・・

f0057681_23553394.jpg


土曜日に某HCに行こう!!ということになり、出向いて資材を買ってきたおっさんが
日曜の早朝から、作っていたので・・・・ゆえに私は、子守役として、
2人で「ゲゲゲの鬼太郎」をTVで見た後、娘と一緒に、写したパターンを娘に切ってもらうことをお願いしたら、ばっさり切り落とされてしまいました。

朝から、ミシン机の椅子、作ってもらいました。

f0057681_23572340.jpg


背もたれに私の要望どおり、くり抜きを入れてもらいました。
本の寸法どおりに当初、作っていただいたのですが、それだと、実際、座ってみると、
足が付かない!!
なので、出来上がってから、少し、削っていただきました。
上の画像は、削った後です。削ったことで、格好が悪くなった!!とおっさんは
言ってましたが・・・・・・

それから、もう1つ。キッチンのカウンターテーブルの上においてあるディッシュラックを
作り変えてもらいました。

f0057681_001128.jpg


ビフォアー画像がないのですが・・・・以前は、皿のみが10枚程度立てておけるものだった
のですが、カウンターテーブルのモノが増えてきたため、この形になりました。
本当は、前回通り、皿を立てて収納できるように、上の段に丸棒をつけていたのですが、
実際、お皿を立ててみると、ぐらぐらして安定感がない!!
ということで、できあがった丸棒を抜いて、皿を横に積み重ねて並べられるように
結局、なってしまいました。
案外、横に積み重ねた方が、たくさん入るのでいいかも・・・
でも、立てていないと、1番大きいものを使うときに、全部、取り出さないとで面倒かなぁ。
などなど、考えておりますが、我が家の皿って
大3枚、中3枚、小3枚と、溝の付いたお皿が2枚ぐらいしか今の所ないので、
面倒とか収納とかそんなこと考える余地はないのであります。

一番上には、年中使う娘の弁当箱&私の弁当箱。
それから、コーヒー(ハロッズの緑の缶)とココア(ガラスの容器)などなど・・・・

一番下段には、最近、はまって集めだした箸置き入れ(かご)、
毎日、使用するマグカップ(これは、フェリシモで購入)。
そして、白ポット(月兎印のものと昔、100均で確か買ったもの)を2つ、
後、写真では写ってないのですが、ここに、コーヒーを落とすガラスのドリッパー??が
今の所、置いてあります。

新しいラックもできたし、こことカウンターテーブルが、
常に、綺麗に保てるよう努力していきたいと思います。
[PR]
by ccyama | 2007-05-30 00:27 | おうち改造


<< 水玉のサブリナパンツ 素敵な石鹸、そして、やっと完成!! >>