おんなのこパンツとお買い物報告
昨年、RickRackさんで購入した「サマーセット」。すっかり存在を忘れておりました(汗)
おっさんに白地のWガーゼはそっくりそのまんま残っていたので
あげてしまったのですが、他にも、チェックのWガーゼがありました。

娘の保育園の置き服のズボン、何故か全てスウェットパンツでしたので、そろそろ
夏用のものに入れ替えしてあげようと思って、作ってみました。

f0057681_10512337.jpg


パターン:ポルカドロップスさん おんなのこパンツ サイズ100

生地:RickRackさんの「サマーセット」よりチェックのWガーゼ

この生地、若干ですが、透けるみたいです。
RickRackさんのHPのティアードスカート、中にペチコートを・・・・と
あるけれど、娘に履かせてみたら、おパンツのラインは何となく分かるけれど、
おパンツが「プリキュア!!」ということまでは、分かりません程度でありました。

f0057681_10522130.jpg


サイドのギャザー、レースを挟み込むと、前回、散々になってしまったので、
今回はレースなし!!その代わり、裾にレースをたたきました。
大きくなった娘には、折り返すと、どうしても、丈が短いかなぁと思うので・・・・・

娘は、あまりお気に召さないようですが、園で先生が出してくれたものは、
言うこと聞いてはいてくるので、OKということにしましょう。

この生地、少し使ってあったので、てっきり、もうなくなっていると思い込んでいたのが、
実は、結構、残っていた・・・・私には良くあることです。





そして、布買い報告です。
お前、年中、買ってない??と思う方多いことと思います。
私もここにアップするようになって、「私って結構どころか、すげ~買ってる!!」と
言うことを認識するようになってきました。
これが、自粛につながることを祈っております。

さて、今週木曜日に届いたモノたち・・・・

f0057681_1051870.jpg



積み上げてみると衣装ケースと同じ高さになりました。
これは、多いのか少ないのか??これは、言って事実を認めるのがいやなので
言いません。

全部、「クラフトぷく」さんの生地です。

f0057681_1041298.jpg


f0057681_10414072.jpg



布帛
上画像から

コットンリネン ピンク       1.0m
ビンテージチェック ラズベリー 1.0m
BW Wガーゼ  2.0m

下画像 左から
ストライプ ヘリンボーン ブルーグレー 2.0m
水玉 ツイル キャラメル     1.5m
ストレッチ デニム         2.0m

f0057681_10425148.jpg


ニット 上から

接結ガーゼ ピンク 1.0m

スムース 3種
  ピンク    1.5m
  グリーン  1.5m
  アプリゴット 1.5m

後、写真を撮り忘れたのですが、ブロックチェックのリネン100%のアプリゴット色を
お試しに0.5m買いました。
金額的には、前回のMANALOLEさんのお買い物とあまり変りませぬ。
ぷくさんは、単価が安いので、たくさん買えるのが嬉しいです。

逆に、MANALOLEさんは、今回、初めてお買い物しましたが、どの色も
画像で見るより、実際の色の方が、私好みで、「これは、誰にもやらん!!」
と、どケチ根性を発揮してしまいました。
[PR]
by ccyama | 2007-05-12 10:59 | 手作り


<< お友達からのいただきものと私か... 花柄ブラウスとギャザーTシャツ >>