ロングカーディガン
GW、皆さん、お出かけしているのかしら??我が家は、昨日、ファミリーボーリングに
車で5分の所に行ってきました。久しぶりで、本日、筋肉痛ですがとても楽しかったです。不思議なことにみんないい勝負でした。これは、娘がうまいということなのか、私とおっさんがどうしようもないということなのかは、想像にお任せ致します。

で、今日も本当は、お天気がいいので、近所に遊びに行こうと計画してました。
が、娘が昨日の夕方から熱を出してしまいました。無理をさせたせいでしょうか??
3ゲームしたので、ストライクのない娘は、計60回投げたことになります。
きっと、疲れが出てしまったのでしょうかね。
そんなわけで、本日、家でぐーたらしております。
私は、こそこそ、2人の目を盗んでは、布部屋に入り、作ってました。

で、今、娘とおっさんが、お昼寝している間に、コアラのマーチを食べながら休憩中の私。
休憩しながら、アップしたいと思います。

f0057681_16152042.jpg


パターン:ポルカドロップスさん デイリーニットセットから「ロングカーディガン」

生地:ワイルドベリーさんの裏ガーゼ ネイビー

アウター代わりに着れるものが欲しくて、作ってみました。
もう、南国の人はこんなの着ませんよね。でも、私は、毎日、通勤時には、トレンチコートを
着ていますよ~。なので、お休みの時にトレンチコート代わりに着れるものが欲しかったのです。

これ、確か、紐がついているんですよね。実は、紐が微妙に残り用尺足りなくて・・・・・
1.5mしか買っていなかったからなのですが・・・紐どうしようか、今、考え中です。
継ぎ足しすると、私の腕では、絶対にぐん伸びてしまうし、短くても、リボンが小さくなる
だけだから大丈夫かなぁとか、私、カーデってボタンすることまず、ないからいらないかなぁ
とか、頭の中でぐるぐる考えております。

f0057681_16194813.jpg


作ったことある人ならば、お分かりだと思いますが、首周り、不思議なデザインですよね。
最近、パターン、並べるとどんな形になるのかだいたい想像できるようになってきた
のですが、このカーディガンは仕様書みないと縫製できませんでした。

こんな風に立てて着るのかなぁ??実は、まだ試着しておりませぬ。
ワイルドベリーさんのニット、初めて縫製しましたが、価格の割りにとても良かったです。
色味もいいし、人気があるのがわかる気がします。

見返し部分にこっそり、タグを挟んでみました。
肩よりもう少し、首に近い部分、首の後のぴらぴらタグは、既製品でも
肌にあたると痒いことがあるので、ここらならば、インに着ているものがあるから大丈夫
かなぁって思って・・・・・
f0057681_16232465.jpg


見返し布は、「ポンチ」かなぁ??ちょっと、不明・・・・残っていたニットを使ってみました。
ボタンは、普通のプラスチックボタン。ダーク色のボタンがなくて、何となく、これになって
しまいました。
[PR]
by ccyama | 2007-04-30 16:32 | 手作り


<< 5月のお庭と布買い報告 エンジェルチュニック >>