エンジェルチュニック
今日、3時に目が覚めたので、皆が寝ている間に、仕上げました。

この形、とーってもかわいいです。
PDさんで、「オーダーメイド」しているとき、買ってしまおうかどうか、悩んでましたが、
こづかいでは、あの価格は、手が出なかったので、パターンが出た時は、
とーっても嬉しかったです。といっても、私の腕では、「オーダーメイド」のように
綺麗にできるわけはないんですけどね。

f0057681_656978.jpg


パターン:ポルカドロップスさん「エンジェルチュニック」

生地:表生地 クラフトぷくさん(綿麻ギンガム 黒)
   裏生地  HARUさん(スラブローン 花柄)


f0057681_6591143.jpg


110サイズで作ったので、チュニックより、娘には、もう少し、長いようです。
生地が厚かったので、袖のフリルを入れるのが大変でした。
(フリルの入れ方、これでいいのかなぁ??)
次回は、もう少し、薄手の方がいいと、狙いは、YUWAの綿麻スラブなのですが・・・・
いろいろ買いたいものがあって、「趣味費」で買うのが難しそうです。
夏は、中にキャミソールを着させれば、涼しく、着こなせるかなぁ。

f0057681_6592575.jpg


早く、娘に着せてみたいです。
もうすぐ、GWですね。先日、上司に言われて気付きました。
何だか、毎日がとても早いです。気付いたら、4月ももう終わりなのですね。
そろそろ、半袖の準備をしないと、また、娘の服が足りなくなる・・・・・・・・

GW、何をしよう??これから、予定を考えます。
毎年、遠出は疲れるので、近場で楽しんでおります。
今年も恒例で「動物園」に行くのかと思いつつ、娘の要望で、「遊園地」に
なりそうです。

私は、とりあえず、布の在庫補充をしておこうと思います。
[PR]
by ccyama | 2007-04-26 07:17 | 手作り


<< ロングカーディガン 無地ニットの在庫補充 >>