くどいようですが・・・・
昨日、3着目のパジャマが出来上がりました。
くどいですね。

f0057681_2353155.jpg


パターン:前回と同じ

生地:CSさんのパジャマ企画の起毛

ソーイング始めた当時、娘のぱじゃまは、首周りにゴムを入れただけのスモッグ
にゴムパンツでした。(それしか、作れなかったので・・・・)
ちなみに、普段着も同じスモッグブラウスにゴムパンツでした。
そんな服を私は、あ~でもないこ~でもないと1週間ぐらい使って作ってました。
そう考えると今の私は、かなり成長したのでしょうか??
ちゃきちゃき1時間もあれば、作れるようになりました。

ボタンは母の嫌がらせで、10mmの小さいものをつけました。
が、娘、もろともせず・・・・・・もう、服に合ってない「でかボタン」も卒業のようです。
自動ボタンホールで空けているのですが、若干、きつめのような気がします。
時間が経つと丁度いいので、問題ないのですが・・・・・

*************

f0057681_23135690.jpg

夜な夜なおっさんが作っていたもの。
「シャツはたくさんあったほうがいい!!」と・・・・・・
でも、体は1つなのだから、そんなにあっても
仕方ないと私はひそかに思ってます。


パターン:「男のシャツ」 ターンダウンカラーのシャツ

生地:はるさんの綿ローン






f0057681_23161765.jpg


はるさんでのお買い物、この生地が一番、気に入っていたのですが、おっさんも
これが一番のお気に入りでした。交渉の末、彼にあげたのですが、出来上がったものを
見て、やはり私のブラウスにしておけば良かったかも・・・・
すごく、柔らかくて仕立て栄えする生地です。

ついでに、昨年の夏、RRさんで買った「サマーセット」に入っていた白のストライプの
折込の入ったWガーゼも彼にあげてしまいました。
こちらも、Wガーゼだけど、しっかりしていて、いい生地なんですけどね。

最近、旦那も縫っているので、在庫布消費のスピードが早くなってきました。
大量の布山が当たり前になっていたため、たくさんあることで安心していた私。
急になくなってきたので、これはまた、買わないとと焦ってきております。
落ち着け~落ち着け~と自分に言い聞かせつつ、
最近、大人も着れそうなくすんだピンク色のカラーリネンが
無性に気になって仕方ありません。
ニットも春・夏使える生地が少なくなってきてるし、「趣味費」値上げをしてもらうか、旦那生地は別予算立てしてもらいたいとひそかに考えております。
[PR]
by ccyama | 2007-04-15 23:31 | 手作り


<< ゴムパンツ推進委員 パジャマ総入れ替え作戦 >>