ギャザーTシャツと・・・・
PDさんのギャザーTシャツ、お初に挑戦してみました。

f0057681_17194379.jpg


画像がいまいち~。この綺麗なグレープ色出すのって難しいです。

生地:RickRackさんの針抜きニット

パターン:PD(ポルカドロップス)さんの無料配信パターン

柔らかいニットなので、ギャザーがちゃんと出ていて、かわいくなりました。
着心地もGOODです。これ、もう少し、伸びのないニットで作ったらどんな風に
なるのかしら??

それから、おっさんのトレーナー

f0057681_17221162.jpg


生地:J&Bさん(ボーダー)、ぽぷりさん(グレー無地)、RRさん(リブ)

パターン:RRさんのジップアップトレーナー

RRさんのジップアップトレーナー、実は、旦那に3Lだといいかなぁと思って買っておいたもの。
ラインがレディースっぽいかなぁって思ったけど、案外、平気みたい。
作ってる最中、でかいかも・・・って思ったけど、着てみるとちょうどいい感じです。
自分のもの作った後でもメンズものは大きいと感じてしまう。


冬物整理の時に、フリース&起毛トレーナーをしまってしまったら、旦那のパジャマ用
のトレーナーが1つもなくなってしまったので・・・・
で、代わりに綿パジャマを出しておいたのですが、「寒いだろ~!!」と怒られた。

起毛トレーナーのメンズは、でかいし、がさばるし、ついでに洗濯の量がかさむので、
できれば避けたい。なので、これは、パジャマの上になる予定です。

そして、娘の長袖Tシャツ
f0057681_17262252.jpg


生地:日暮里で買ったもの

パターン:パタレさん

この生地、とーっても縫いやすいし、お安かったのです。が、出来上がってアイロンかけたら
な、なんと、溶けて穴が空いてしまいました。原因は、旦那がアイロン「強」のまま、
放置していたため、スチームの水がすごく熱くなってしまい、それで、溶けてしまったのだと
思います。(試しに前回のワッフルニットのはぎれにもアイロンかけたら溶けた)

一度も着てないし、穴は、くつろいで上から、ワッペンで目隠ししました。
これで、娘にばれずに着てくれることを祈ります。
[PR]
by ccyama | 2007-03-25 17:31 | 手作り


<< ちょい悪おやじ計画:男のシャツ... ちょっきとももひき >>