PDさんのスローブラウス
問題を抱えていたのが、自分の中ですっきりしたら、何だか、とーっても作ることが楽しく
なってきました。なので、この所、ミシン部屋にこもって作ることも楽しい。
ついつい、頭の中で、次これを作りたいなぁとか、あれもこれもと・・・・
ついでに、購買意欲もめきめきと・・・・パターン買いに燃えそうな勢いです。(これは、いけない・・・)

順番的に、次は、娘のものになる予定でしたが、前回に続いて、自分の洋服。
PDさんのブラウス。PDさんのパターン、かわいくて、お気に入りです。
私に似合っていると勝手に思い込んでおります。

f0057681_15211327.gif


パターン POLKA DLOPS 「スローブラウス」

生地   ぽぷりさんのワッシャーダブルガーゼ

黄色身のある薄ベージュ。最初、2m買ったのですが、価格500円/mなのに、なかなか
いい生地。これは、売り切れてはまずいと思い、その後、4m、買い足しました。いったい、
私は、何を作る気なのだろう??4m分は、旦那シャツ&娘ワンピースになるといいと
思ってます。ともあれ、こういう、ベージックなもんは、気にいったものは、保持していても
いつでも使えるのでいいかなぁと・・・(自分に言い訳してます。)

こちら、仕様では、平ゴムをたたきつけることになってますが、ゴムカタン糸が大量にあった
ため、これを使用したシャーリングにしました。
バイアステープ、本来は、もっと、細いものを使うのですが、作るのが、面倒だし、この間、
作り置きした大量のバイアステープが残っていたので、それを使いました。
仕様より太めのバイアスでの始末のため、シャーリング部分が汚いです。反省!!

V字が綺麗にできてませぬ。要研究だ!!

今回、8部丈で作りましたが、かなり形が気に入ったので、他のお袖にも挑戦したいです。
が、次回挑戦は、多分、夏になるでしょう・・・・・・夏には、半袖バージョンで、涼しく
極めたいと思います。

そうそう、バイアス布、仙台の手芸屋さんで買ったUSAコットンなのですが、型古のものを
たまに、激安で出す(50%Offとかで・・・)ことを知ってしまいました。
いいものがたくさんあるんですよ~。以前、私が買った花柄綿ローンが、300円/mで
出ていたのを見たのはショックを受けたけど・・・・・

着用を撮りたかったんですが、私、今、微熱があり、ちょっと頭痛がするので、元気に
なったらまた、アップします。
[PR]
by ccyama | 2007-03-21 15:36 | 手作り


<< ちょっきとももひき プリント柄のタックスカート >>