人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おんなのこパンツとキッズスリムパンツ
東北では、5月くらいに着るいわゆる春物と、4月くらいに着る春物だけど、厚めのもの
を作りました。

まずは、いわゆる春物

PDさんのおんなのこパンツです。

おんなのこパンツとキッズスリムパンツ_f0057681_1204970.jpg


後はこんな感じ。
おんなのこパンツとキッズスリムパンツ_f0057681_121189.jpg


左ポッケにはコトリちゃんのチロルテープを右ポッケには、ピスネームを挟みました。

パターン:ポルカドロップスさん おんなのこパンツ100

生地:ぽぷりさんのオリジナルダブルガーゼ
    ベルト部・クラフトぷくさん

資材:レース・MORIYOさんだっけかな。 
   ピスネーム・おしゃれりぼんさんでオリジナルを作りました。
   チロルテープ・仙台の手芸屋さんで

レースの挟み方、要研究です。端っこ汚いです。

次に、東北版春物。

ミリミリさんのキッズスリムパンツ。これ、娘用に作ったのでないのですが、
どうしても欲しいと拝まれ??たので、しょうがなく??
この間の赤バージョンはボツだったのになぁ。
同じなのに、こっちは、「かわいい~!!」と・・・
うーん????理解しようとしております。

おんなのこパンツとキッズスリムパンツ_f0057681_126092.jpg


早速の着用です。太い~!!足、短い!!本人に言ってはいけませんよ~。
一応、誰の真似をしているのかポーズをとってます。
おんなのこパンツとキッズスリムパンツ_f0057681_1262072.jpg


パターン:ミリミリさん キッズスリムパンツ 100

生地:ピンク無地・COSMOさんの天竺
   花柄・カラードロップさんのメリローズ裏毛

ステッチ、へたくそなくせに、ピンクにして、おんなのこチックにしてみました。

両方、100サイズですが、そろそろ、110サイズにしないと危ないようです。
うーん、今年になって買ったパターンだから、もう少し、長く使いたいなぁ。

欲しかった靴、1つ目、昨日、焼肉食べに行ったついでに、購入してきました。
おんなのこパンツとキッズスリムパンツ_f0057681_12162923.jpg

娘用のサンダル。クロックスのもん。結局、これになりました。
by ccyama | 2007-02-10 12:17 | 手作り


<< クルールさんのフレアセーター スクエアネックブラウス >>