スクエアネックブラウス
ここは、絶対、豆に、更新してやる!!とひそかに意欲を固めた年初め。でも、結局、1週間に1度の更新がやっとになってます。だめだぁ~頑張れと思ってますが、肝心のハンドメイドが
一向に進みませぬ(涙)

スパッツとタートルに合わせるために作った物たち

f0057681_11582382.jpg


スクエアブラウス
 パターン:ママと子供の・・・・の本から
 生地:クラフトぷくさんの花柄コーデ(黒)、CSさんのパジャマ企画の起毛生地(ピンク)

f0057681_11593997.jpg


ヨークスカート
 パターン:ナチュラルテイストの・・・・の本から
 生地:仙台の手芸屋さんで初売りのときにGETしたウールその他混紡生地
 ボタン:あさひこーげいさんの皮っぽいもん

で、久しぶりに娘とお揃い
f0057681_1211990.jpg


スクエアブラウス
 パターン:kanonさん サイズ100
 生地:クラフトぷくさんの花柄コーデ(黒)、CSさんのパジャマ企画の起毛生地(ピンク)
 ボタン:あさひこーげいさんのステッチの入ったもん

です。で、いつもの感想&うんちくを・・・・

まず、スクエアブラウス。私には、絶対に似合わないとずーっと、思ってました。
この所、手持ち服の数を減らすことを考えている私。毎日、着るものに関して、
じっくり考えた時、たびたび登場するアイテムと本当に気が向いた時だけ登場するアイテム
があることを発見!!で、アイテムを分析した結果、首周りが詰まっているものは、ほとんど出番なし、適度に開いているデザインは、出番多しということがわかりました。

どうも、鎖骨が見えるか見えないか微妙なところのものが私は、よく着るらしい。
(らしいというのは、普段、意識して選んでないので・・・・)
なので、このブラウスもこの論理から行くと、出番が多くなる予定です。

で、今、気になっているのが、WBさんのクロスショルダーカットソー。
廃盤になってしまって、手に入らないのが残念です。
誰か持っている方、私に作っていただけませんか??

ウールのスカート、一度、洗ったら、若干、縮んでしまいました(涙)ウールのお手入れは、
私の技術では、難しいです。このまま、縮み続ければ、シーズン終わりの頃には、入らなく
なるのかしら??お~、私も一緒に縮んでいけばいい(横にね)のですが、
それは無理でしょう。

今、非常に靴が欲しいです。以前から気になっているものなのですが、
必要ないといえば、必要ないので、なかなか買おうという気力が湧きません。
春になったら、買おうかしら??
[PR]
by ccyama | 2007-01-31 13:50 | 手作り


<< おんなのこパンツとキッズスリムパンツ いただきもの >>