カウプレ!!カウプレ!!
更新がなくても、遊びにきてくれている皆様、本当にどうもありがとうございます。
そして、日々、私の所を定期的に覗いてくれる皆様、本当に感謝しております。
こうやって、遊びにきてくれる人がいるからブログを続けられる。そういった皆様に支えられているということを忘れないようにしないといけませんね。ついつい、自分のことばかり優先して
しまい、傲慢になってしまうのは、やっぱり、いけませんね。
「自分はこんなにうまくなった」とか「こんなにできるようになった」とかそういった態度が
ブログの言葉に表れてるなぁというのを日々、感じております。それではだめだと初心に
戻って、常にしたたかに顔の見えないブログを見てくださる大切な皆様の気持ちを考えて、更新ができるといいなぁと思ってます。

私、主体のカウプレにならないように多くの方が欲しいもの。
大したものは作れませんが、喜んでもらえるものをない頭で考えてみました。

1.花柄コーデのジャンバースカート
 前回アップしました女の子用ジャンバースカート。こちらをサイズオーダーでお作り致します。
 サイズは、100、110、120、130からお願い致します。大きさ的には、着用写真
 を参考にして下さい。

 
f0057681_9551169.gif


 ある意味、素晴らしいコーディネートですが、95cm、15kgで100サイズを着用
 です。もうワンサイズ大きくても良かったかなぁ。ぴったりです。
 シルエットは、すっきりしてます。後ファスナーを開けないと入りません。
 よくあるジャンバースカートです。

 表生地:クルールさんのシャツコーデ
 裏生地:ぷくさんのギンガムチェック(黒)Wガーゼ
 でお作り致します。

2.Wガーゼの立ち襟ブラウス
 この時期、ちょっと薄手かなぁと思うのですが、女性用のWガーゼの立ち襟ブラウス。
 こちらをサイズオーダーでお作り致します。
 サイズは、7号、9号、11号、13号からお願い致します。
 すみません、7号、9号、11号の3サイズからです!!

 
f0057681_1024042.gif


 
f0057681_1025863.gif


 身長149cmでちょっと小太りの私が7号を着用してます。こちらもシルエットは
 すっきりです。袖丈、身頃丈ともに若干短めかなぁ。
 スカートにもパンツにも合う丈だと思います。
 試作品は、見返し生地にフランネルを使いましたがこれだと表生地より厚みがあって
 衿、袖口が綺麗になりません。ただでさえ、へたくそなので、
 カウプレ用には、別の生地を使わせてもう少し、まともなものをお渡しできると
 いいなぁと思ってます。

 表生地:ぷくさんのコーヒー色Wガーゼ(サンプルと一緒)
 裏生地:「スィートクチュール」の茶色の花柄入りWガーゼ
 でお作り致します。


3.縄編みのミトン(茶色)
 棒針で編むミトンです。私の手のサイズでお作り致しました。数名の女性の方に
 ちょこっとはめてもらいましたら、「小さいかも・・・・」という意見も・・・・つまり、
 小さな女性向けのミトンです。私の手のサイズ:中指から手首まで17cm、
 親指の付け根からぐるっと1周の長さ22cmでぴったりサイズです。

 
f0057681_1027826.gif
 

4.縄編みのミトン(グレー)
 大きい女性向けのミトンです。↑のものより目数を4目増やして編んでおります。
 現在製作中です。すみません。
 大きさ的には↑のものより一回り大きい感じです。
 「私、手が大きいの!!」という女性でもこれならしっくりくるかも・・・・

 
f0057681_10273028.gif


応募は、こちらの記事に非公開コメントで、HNと応募品の番号Or名前を記載して
下さい。ブログアドレス、ホームページアドレスを残していただけると遊びにいけるので
嬉しいです。応募に条件は特にありません。初めましてもご無沙汰も毎度どうもも
何でもOKです。
ただ、「私の方が絶対に上手よ!!」いえ、明らかに上手な人にとっては、「えっ??」って思う作品だと思いますので、そこの所をご了承いただけるといいかなぁ。

締め切りは、12月2日(土)の正午までとします。

多くの方に喜んでいただける企画になるといいなぁと思ってます。
どうぞ、宜しくお願いします。

それから、連絡です。
私に頼まれごとをしている皆様へ・・・・
月曜日に、お品物を一斉発送いたします。遅くなって、本当にごめんなさい。
クロネコメールでお届けしますので、もうしばらくお待ち下さい。
本当に本当に、遅くなってごめんなさい。
[PR]
by ccyama | 2006-11-19 10:29 | 手作り


<< カウプレ応募ありがとうございました。 撃沈、別珍ベストとカウプレ予告 >>