撃沈、別珍ベストとカウプレ予告
毎度のことですが、ご無沙汰になっていて、本当に、すみません。
yamaは、元気です。忙しいわけでも、ありません(笑)だた、単にさぼり癖が付いて
しまってます。毎日、ぐーたら娘と熟睡しております。睡眠時間が多いせいか、
温かい電車の中でも眠くなりません。お肌の調子も、絶好調です。
肩こりも腰痛もなく、体の調子が非常にいいです。
でも、短い人生、これではいけませんね。モチベーションを上げて、少し、頑張らねば
とちょっと、パターンをいろいろ写して、新しいもんに挑戦しようとしております。

まずは、撃沈したストレッチ別珍のベスト。縫い目が汚いし、ステッチよれよれです。
厚みがあるのって、難しい~。

f0057681_16434378.gif


パターン:「ママとこどもの・・」の本から。
生地:多分、2年前に市内で購入したもんです。
   おっさんのパンツの余り。

後開きでこれは、撃沈したのに、娘のお気に入りです。
別珍、リベンジしたいなぁ。厚みがあるので、娘の冬パンツにしたいです。
昨日、市内で500円/mのもんを見つけたのでお買い上げしたいと
考えてます。ついでに、500円/mのコーデも見つけたので、お買い上げかなぁ。

それから、初挑戦の後ろファスナー開きのジャンバースカート。
襟から袖までを見返し始末で作るもん。
バイアス始末が苦手な私は見返しの方が綺麗に仕上がるような気がします。
f0057681_16454319.gif


後ろファスナーは、要研究ですね。ちょっと、寄ってます。
開きどまりをもう少し、下げると良かった。
丸衿ブラウスに合わせるとかわいいかもと思ったのですが、娘の手持ちにそんなお上品な
ものはなかったので、この間、保育園のお遊戯会の衣装として作った白Tシャツに合わせてみました。このブラウン、インは、白やベージュが似合いそうです。

パターン:「お気に入りのワンピース・・・」の本から。
生地:クルールさん
   見返しの黒ギンガムはぷくさん

で、このジャンバースカートと同じものをカウプレに出そうと思ってます。
生地は、同じで、サイズオーダー制(100~130の間で・・・)。
後ろファスナーうまくいくか、もう少し、練習が必要なのですが、欲しいと言ってくれる人が
いると嬉しいです。
着用写真は、カウプレ時にアップしたいと思ってます。

この他、カウプレには、
「縄編みのミトン(レディース用)」と「ナチュラル素材の秋冬服」の本より
「スタンドカラーブラウス(レディース用)」を出そうと思ってます。ブラウスに関しても
サイズオーダー制(7号、9号、11号)でいきたいと思ってます。
私の腕で、オーダー制にするのは、ちょっと不安が残りますが、世の中、私のように
小さい人間は少ないことを最近、知ったので、大きい方にも応募してもらいたいなぁ
と、この形を取ることにしました。

ミトンは、後、片方の親指だけで完成です。ブラウスは試作品が裁断まで
終了してます。
もうしばらくかかりそうです。のんびりペースで本当に、すみません。
[PR]
by ccyama | 2006-11-08 17:10 | 手作り


<< カウプレ!!カウプレ!! 子供服たくさん!! >>