人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いただきものと娘のワンピース
この所、どんよりモードが続いておりますが、久しぶりに私を明るい気分にさせてくれることが
ありました。
それは、
幸せの種のnaononさんから
素敵ないただきものが我が家に届きました。

いただきものと娘のワンピース_f0057681_1323848.gif


写真で撮りきれないくらいすごく、凝っているの。
娘とお揃いの「ショルダーバッグ」と中身の厚みが調整できる「ブランケット」です。
「ショルダーバッグ」には、私の本名のイニシャル「C」と娘の名前の「K」がクロスステッチ
してあります。
「ブランケット」にも、私の知らないステッチ。本当に、丁寧にできてます。
生地もとってもいい生地使ってるの。「リネン」がとても柔らかい。

何より、色落ちするからって水通しを何回もしてくれてます。
naononさんの優しさが伝わってきます。
私、色移りしてもあんまり気にしないので、気使ってくれたのが、何だか申し訳ないです。

たくさんたくさんnaononさんの優しさが詰まったプレゼント、本当にどうもありがとう
ございます。
我が家で、増えに増えて困っていた宿根草「ガウラ」。これを旦那様が送りつけたお礼だ
なんて、申し訳ないです。
naononさん、これからも仲良くして下さいね。宜しくお願いします。



さてさて、素敵なプレゼントの後に、私の今週の成果をアップするのは、どうかと思いますが・・・・
練習も兼ねて、娘のワンピースを作ってみました。
いただきものと娘のワンピース_f0057681_13354350.gif


生地:COSMOさんで昨年おまけでもらった布
   ウールなのか起毛なのかちょっと分かりません。
   バイアステープはぷくさんの綿麻キャンパス

パターン:「ママとこどもの秋冬・・・・」
    ←で紹介している本から。

ボタン:あさひこーげいさん(茶色)と木綿小屋さん(ピンク)
レース:ナカムラさん

結局、この本も買ってしまいました。←の本、4冊が最近仕入れたもん。
この本は、開きの作りが簡単なので、手が付けやすいかも。
もう1冊の子供服の本は、ファスナー開きのものが多いです。
なので、ちょっと敬遠しがち・・・・(涙)
後ろがボタン開きで前は飾りボタンになっています。
シルエット的にかなりふんわりしているので、100サイズだと大きかったみたいです。
まん丸ポッケ、面倒だなぁって思って、避けていたけど、今回は、頑張ってみました。
左右の形が微妙に違う・・・・やっぱり、アイロンかけの時に、まるポッケは、
型を作らないとだめみたいです。
by ccyama | 2006-10-01 13:46 | いただきもの


<< 素敵な出会いとウールガーゼのスカート ウールのラップドレス >>