ウールのラップドレス
最近、朝、晩、寒くなってきましたね。
毛糸をさわったり、温かい生地に触れるのが気持ちのいい、気候になってきました。

この間、3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。割引券の期限が切れてましたが、
旦那がしつこくお願いしたら、2人で、30%OFFになりました。(ラッキー)

で、髪を切ってもらうとき、並べられる雑誌が人によって、微妙に違いますよね。
普段は、主婦向け雑誌(やりくりの方法とか、料理本とかね)
を並べていただけるのですが、何故かこの日は、20代のOLさんが
読むファッション誌が並んでました。
で、中身をぱらぱらチェック。(読めるものなら何でもいいとも言う。)
今期もラップドレスの人気、継続!!なんて記事が載っておりました。
で、モデルさんがちょっと、厚めの生地のもんを、かっちり目に着ていたのが、
とても素敵だったので、私もウールで作ってみました。

f0057681_1912940.gif


パターン:MPLさんのラップドレス
生地:COSMOさん(ストレッチウール)、見返しはRRさん
ボタン:@shipsさん

カフスにボタンをつけようか1日悩んで、結局、ボタンを付けました。
七部袖にしたのは失敗です(涙)よーく、考えると東北の秋って短いから、長袖の方が
長く着れるはず・・・・・




雰囲気だけの着用ですみません。
f0057681_1941231.gif


ローン生地で夏に作った時と比較すると、ヨーク部分にゆとりが多いような気がします。
今日たまたま、既製品を着ている人が前を歩いていたので、よーく観察してみました。
(決して、怪しい人ではありません。)
後姿は、私と同じ感じに、ゆとりがありました。そういうデザインなのかもしれませんね。

このデザイン、うまく紐が作れないのが悩みです。
着ている分には、気になりませんが、やっぱり、裏返すと、角っこが汚いです。
要研究です。

着用、やっぱり、モデルさんとは、ぜんぜん違います。悲しいけど、身長150cm未満では
こういうかっこいい系は無理があります。

ブーツとか合わせるとまだ、かっこいいのになぁ。
やっぱり、今年こそは、ブーツが欲しいです。
靴底にちゃんとすべり止めのついていて、ヒールがあまり高くないやつ・・・・・
こちらの冬は、路面が凍るので、雪国出身でない私は、うまく歩けません。
すべり止めは必須です。
[PR]
by ccyama | 2006-09-28 19:16 | 手作り


<< いただきものと娘のワンピース バトンをいただきました >>