人気ブログランキング | 話題のタグを見る
透かし編みのマーガレット
前回、途中経過をUPしたマーガレットがやっとこさできました。
アクリルモヘアの毛糸玉3.5玉使いました。
毛糸は、楽天さんのピエロさんのスィート・カラフルという糸。
ピエロさん、オリジナルヤーンを扱っているお店ですけど、オリジナルヤーンは有名メーカーさんのものより安いものが多くて、結構、私は利用してます。実はこの糸、昨年のカウプレ時のショールと色違いの糸です。すごく、柔らかくて扱いやすい。他にブルーも持ってます。

透かし編みのマーガレット_f0057681_1534910.gif


うまく、全体画像が撮れなくて部分的に・・・・
かなり画像がでかいです。何故だ??
いまいち、新しいデジカメの設定が分かってません。

マーガレット、横に長いので、全体を写すと「なんじゃこりゃ??」状態です。
棒針でがつがつ編むタイプのもん。
棒針のマーガレットって、あまりかわいいイメージがなかった(正直、おばちゃまの
イメージがあったんですが・・・・)んですが、何か、出来上がってみると案外かわいいです。

マーガレットはパンツに合わせるとカジュアルに。ワンピースやスカートに合わせると
ちょいエレガントに着れるかなぁ??





透かし編みのマーガレット_f0057681_1563329.gif


手持ちの本にマーガレットのサイズが記載されていたので、それを参考にして作りました。
反省点としては、サイドもメリアス編みのせいで、着ると丸まってしまいます。
今は、スチームかけたばかりだから、まだ許容範囲ですが、これから先、どうなること
でしょう??
やっぱり、サイドは、ガーター編みなどにした方がラインが綺麗だと思います。

インナーは、今年作ったWBさんの無料配信パターンのタートル。

パターン:Wildberryさん
生地:Check&Stripeさんの実店舗で購入したもん

針抜きニットは伸びが良くて着心地いいです。同じものを接結ニットで作りましたが、
こちらはもっとぴったりした感じ。
今年は、「タートル + キャミ Or ボレロ系の羽織り物」の重ね着とかできるといいなぁと思います。

その他、ニットソーイングは数枚作りましたが、画像なし。
ニットソーイングは
できた→娘が着る→そのまま汚す→洗濯
ということが多くてなかなか画像になりません(涙)
先週、ソーイング部屋の布も衣替え??しました。
だんだん秋・冬らしいものの準備が始まってます。
by ccyama | 2006-09-23 15:28 | 手作り


<< バトンをいただきました かわいいプレゼント >>