RRさんのカーゴパンツ
予告してましたRRさんの「カーゴパンツ」ができました。
f0057681_17484163.gif


パターン:Rick Rackさん

生地:クラフトぷくさん 内布:リデさん
ボタン:@shipsさん
レース:ナカムラさん

今年の春ごろ、ぷくさんで買ってあった2重織のカーキ色の生地.。
裏布もとてもかわいく、結構しっかり目。でも、「カーゴパンツ」といい、
生地の色合いといいかなりハードなものになりそう。
少し、甘さが欲しいなぁ~と思い、ベルトラインとフラップポッケにレースをたたきました。

ステッチが歪んでます。パンツを以前、60番で作った時、お尻に娘が噛み付いて
股上に穴があいたことがあります。その教訓を生かしてなるべく、30番の糸を使って
作りました。30番の糸を使うとステッチを綺麗にしないと目立ちます(涙)



f0057681_17552310.gif


このパターン、非常にメンズライクなラインですね。
出尻の私には、お尻がパツパツです。RRパンツは「S」でOKだったので、
サイズにちと悩みましたが、同じ「S」にしたせいです。

お尻から太ももにかけての肉厚・・・負ける気がしない私にとって、やっぱり、
ヒップサイズにもう少し、ゆとりのあるものにしておけば、良かったです。

RRパンツ1と比較した場合、「カーゴパンツ」の方が、股上までの部分のゆとりが少ない。
くるぶしから下は、こちらも結構、ゆとりがあります。
股上はRRパンツ1よりは若干、深めのようです。私、RRパンツ1では下着が見えてしまうのですが、こちらのパンツは、ちゃんと腰骨あたりで止まっている感じがします。
私的な意見ですが、お尻の大きさに関わらず、お尻に厚みがない人の方が
綺麗に着こなせるのでないのかなぁと思いました。

誰か「M」サイズを買ったんだけど、大きかったので、交換しましょう!!
って人おりませんか??是非、私と交換、お願いします。

とりあえず、今度はストレッチの利いた布帛で挑戦しようと思います。

追記:ちょっと恥ずかしいけど、お尻のアップ
f0057681_1825384.jpg

下着のラインが目立ちます。
[PR]
by ccyama | 2006-08-31 18:19 | 手作り


<< やる気、急低下中です。 私のアトリエ??(作業部屋) >>