人気ブログランキング | 話題のタグを見る
当分、続きます
ロックミシンが壊れてしまって、もう2週間。お盆中だったこともあってか、まだ壊れた部分の部品が届きません。
前回のパターンの整理に引き続いて、これから少し、はぎれを消費しようと思います。
はぎれはお構いなく、お菓子のアルミ缶に詰め込むのが私流の収納。
結構、大き目のアルミ缶を使ってましたが、ついに、蓋が閉まらなくなりました。
入りきらないものは、ダンボールにぼんぼんと・・・・・今、はぎれだけでもすごい状態になってます。そこで、思いつくままに布小物を作りました。
当分、続きます_f0057681_18385075.gif


①単なる巾着
 脱衣所のかごに無造作に入れていた洗濯ネットを収納。
 タオルハンガーが付いたのでその上におきました。

②タオルハンガー(旦那作)
 頼んでいたタオルハンガーが脱衣所につきました。
 タオルハンガーというより、バスタオルハンガーです。

③サシェ
 脱衣所に作られた飾り棚に置くように。
 賞味期限になっていたハーブを入れました。

④牛乳パック一時保存袋
 牛乳パックを乾かした後、開く前に収納する袋。
 これで、4パック分、サボれます。

⑤牛乳パック一時保存袋&レジ袋ストッカー
 キッチンカウンターのサイドです。
 今まで、入れていたレジ袋ストッカーを作り直しました。(右の細いの)
 ミトンは以前作った物。

⑥電話を隠すフリークロス
 無機質な電話を隠すように、フリークロスを・・・・
 一応、リバーシブルです。

⑦ソーイングBOX&ピンクッション
 ソーイングBOX(かなり小さい)のと、ピンクッションを更新。
 糸きりはさみ&リッパーは100均のものなので、使いにくい。
 今、糸きりはさみを物色中です。

⑧ティッシュケース
 写真クリックして大きくすると分かるけど、サンママさんにもらった消しゴムはんこ
 を押しました。文字は「paper」・・・・語学は、まるっきりだめです(涙)

ロックが直るまで当分、作り続けます。



娘に何度言ってもできないこと・・・・
1.おもちゃのお片づけ
2.私のソーイング道具で遊ばないこと
3.保育園帰りのコンビニでの買い食い

旦那に何度言ってもできないこと・・・
1.食べ残した夕飯時のごはんをラップに包んで冷凍庫に入れること
2.飲んだ麦茶を冷蔵庫に戻すこと
3.朝、コーヒーのマグカップを玄関に置きっぱなしにしないこと
などなど・・・・・

私が何度言われてもできないこと・・・・
1.洗い物は、水ですること
2.ダンボールを捨てるときに、個人情報をちゃんと取ること
3.振込み&銀行周りは、期限をきっちり守ること
などなど・・・・

大人にも言われてもできないことがあります。
娘のできないことに寛大になろうと思いました。
by ccyama | 2006-08-23 19:00 | 手作り


<< 私のアトリエ??(作業部屋) トートバッグ >>