トートバッグ
RRさんの掲示板でよ~く、見かけるトートバッグ。とーってもかわいい。何より、形がシンプルだから絶対、使い勝手がいいはず・・・・そうは、思っていても、小物も苦手な私。
誰か作ってくれないかなぁ~と思っていたけど、この間、「カーゴパンツ」と「ポートネック」の
パターンを買ったときついつい、ポチってしまいました。でも、やっぱり、掲示板に
張ってる皆さんのように、上手にできません。誰か、作って!!

f0057681_16402927.gif


裁断している時、旦那様に4月頃から、「ビジネスバッグが欲しい~」って頼まれていたのを
思い出しました。1m満たない生地を余らしても、使えない私。ついでなので、旦那様の分も作っちゃいました。ビジネスバッグは高いのでこれで、簡便してもらいます。

夫婦でお揃いです。でも、決して、LOVELOVEではありません。
10年も一緒にいるとそんなもんです。一緒だからって意識することもなければ、恥ずかしいと思う気持ちもない。使い勝手、着心地がよければ、それでいいのです。
お互いが何を着てようとど~でも宜しいのです。寂しいもんです。

パターン:RRさん トートバッグ Lサイズ
生地:チェック(RRさん実店舗で) デニム(コスモさん)

無地は、持ち手が長く、チェックは、持ち手が短いバージョン。

昨日、珍しく、深夜帰りの旦那様に褒められることを期待しながら、見せました。
「おっ、いいじゃん!!俺、どっちでもいいよ。」
とのこと。珍しく、褒められた。でも、一言も片方、あげるよとは言ってないのですけど・・・・


ロックミシンが壊れていると、ほとんど何も作れない私。よほど、ロックに頼りきってます。
しょうがないので、以前から、やらねばと思っていたことやりました。
それは・・・・パターンの整理。
f0057681_16492585.gif

今までは、私用、娘用、旦那用と分けて100均で買ったクリアファイルに入れていたけど、
どうしても、これだとファイルの厚みに差が出てしまいます。(要するに、私と娘のパターン
は購入率が高いわけね。)
なので、SHOPさん毎にだいたい分けて保存することにしました。
ついでにちぐはぐなファイルに統一感を持たせるように、リネンのはぎれでカバーリング。
ボンドでくっつけたけど、あまり綺麗にできてません。
この分厚いファイル・・・実は、6冊あります。

写真は、私のミシン机。今、相棒JP500は、リビングで涼んでます。
最近、暑くてここは使ってません。
机、あざやかなブルーの机が嫌でリネンの布で覆ってるけど、使いにくい。
糸くずを掃除するのが面倒です。ロックミシンも一緒に置けません(涙)
机、作って欲しいなぁ。机、作って欲しいなぁ。(2度、言ってみる。)
現在、汚い汚い作業部屋を整理中です。「アトリエ」と呼べるお部屋にしたいです。



最近の娘、字は読めないが、同じ形、同じ・・・ということは、分かってきたらしい。
最近の彼女のブームは、トランプです。
と言っても、日中のお相手は、私しかいません。
1対1での「ババ抜き」は、わびしいものです。
毎日、10戦ぐらいやらされてますが、今日は、1勝9敗です。
最後に、私が「ババ」を引いて、娘に「ババ」を引かせない。(引いたら戻してもらう)
ということでこの結果です。
1勝は・・・・たまには、負けてみたかったようで、「ババ」を好んで引きました。
決して、私が「ババ抜き」が弱いわけでありません。
あっでも、大人たちで、やると必ず、私、負けます。(やっぱり、弱いんですね。)
心理を探るゲームは苦手です。単細胞なもんで・・・・・
[PR]
by ccyama | 2006-08-18 17:14 | 手作り


<< 当分、続きます 夏休みの出来事&私の救世主!! >>