夏休みの出来事&私の救世主!!
旦那様の夏休みも今日でおしまいです。旦那様は、名残惜しい??夏休みを
高校野球観戦でつぶしております。あ~、もったいない。
今年も短い夏休み(って、私は、今週いっぱいまで休みだけどね)、
小学生のように1ヶ月ぐらいあったらいいのになぁ~と思います。

さて、夏休み中にまず、我が家に届いた布ちゃん、J&Bさんのニットパックの中身です。
f0057681_13311891.gif

私が要望として、「旦那と娘がおそろいできるように・・・」なんて書いたものだから
こんなセレクトになりました、後悔!!左上の2枚が最大の問題です。
うちの旦那様は「ピンク・茶・ベージュ」がすき。そして、私も娘も暖色系の色が
すきなのです。これを旦那様のものにするべきかどうか・・・・・
「若すぎるなぁ~(だって、俺30歳!!)作ったら着るけど、あんまり着ないよ!!。」(旦那)
よ~するに、「着ないからね。」と言いたいらしい。

どうしようと1日、途方にくれている私に救世主が現れました。それは、いとこのお兄ちゃん。
いつかは、2人に作ってあげたいなぁ~と思っていたし、きっと、こういう柄&色味は
若い2人は似合うに違いないと思い・・・・
f0057681_13353248.gif

作ってみましたぁ~。高校生のお兄ちゃんと小学校5年生のお兄ちゃんに・・・・
旦那の実家に帰省時に渡して、早速、着てもらいました。

左:高校生のお兄ちゃん

  パターン:RRさんのポートネックTシャツ

右:小学5年生のお兄ちゃん

  パターン:適当に・・・・

高校生ともなると、旦那様用に買ったパターンで丁度いいようです。
問題は、小学生のお兄ちゃん。この年齢のパターンは、難しい。
150~160で男の子用ってなかなかないですね。
私の大きさに合わせて、ラインを少し、変更させて、ノースリーブにしてみました。
ニットはこんな適当でもいいけど、布帛はどうしよう。彼に作ることが今後の課題です。




夏休みのこといろいろ・・・・
f0057681_1345710.gif

夏祭りの浴衣コンテスト・・・・結局、私と娘は何ももらえませんでした。
娘、自分のお名前が呼ばれなくて、大泣きしました、悔しいね。

f0057681_13465945.gif

旦那の実家の近くのぶどう農園でぶどう狩り。ちょこっと色にむらがあると出荷できない
らしいぶどうちゃん。味は変わらないのにね。これをたくさんいただきました。

f0057681_13485726.gif

我が家の子豚用に、RRさんで買ったニットでギャザーキャミを・・・
最近、我が家の子豚が黒豚になりつつあります。スーパーの黒豚は高いのになぁ。
自分用にも布帛でギャザーキャミを作りましたが、は、入りませんでした(涙)
ショックで今、ほどいて、サイドにファスナーを入れようか、お蔵入りさせようか、考え中です。

そしてそして、夏休み中にまた、ロックミシンの部品が壊れました。この間、壊れたところが
また・・・・やはり、他にもどこかおかしいようです。休み明け、ロックミシンは入院のようです。
当分、ニットソーイングはお預けです(涙)

そうそう、旦那様の実家に行ったら、なぜか香取君が宣伝している体重計がありました。
早速、2人で計ってみました。
私・・・・・・体年齢29歳。(やったぁ~1歳若返った)
旦那・・・・体年齢18歳。
DIYで鍛えているからだそうです。
DIYってすごいですね。運動しなくても、体脂肪11%、筋肉量33%を保てるらしい。
私も筋肉量せめて、20%台になりたいです。
[PR]
by ccyama | 2006-08-16 14:00 | 手作り


<< トートバッグ 今日から夏休み!! >>