PDさんの夏カーデ
現在、肉体改造中??のyamaです。
が、今週に入って、脂肪も体重も停滞中(涙)
今日も、帰宅後、娘の「ママ、大福食べようよ~!!」という誘惑に
負けずに頑張ってます。あ~、大福食べたい!!

さて、PDさんの無料配信パターンの「夏カーデ」、出遅れる前に作ってみました。
f0057681_17123734.gif


パターン:PDさん(5部丈)
生地:ジャスコの300円ニットのはぎれ

たくさん、生地、持っているのに、いざって時に、合うものがな~い、これを作るために
またニット買わないとなぁ・・・と思ってましたが、
週末、がさごそとはぎれの整理をしていたら、
薄手の天竺のニットがはぎれ箱の中から見つかりました。

私のニットの管理は、
未使用ニット→布棚に
裁断後のニット→茶箱Orフェリシモのダンボールの中に
となってるので、案外、大きなはぎれ(0.5m~1m以内)が結構、あります。

昨日の朝、裁断して、夕食の煮込み料理をしている中、ちょこちょこと・・・・
で、朝、ちょこちょこして出かせました。
接着芯もないし、縫う箇所も少なし、ニットだし・・・・あっという間にできました。



で、早速、今日、職場に来ていきました。
yamaの通勤着、公開!!め、めずらしく、化粧をしている写真です(笑)
f0057681_17182398.gif


天竺で丁度いいので、これ、伸びがいいニットだと私には、ちと大きいかもしれません。
着ていて、後の首元が何か浮いてる感じがするのですが、シルエット的には、
あまり問題なさそうです。
この間、作った綿ローンのワンピースにあわせてみました。
このワンピース、通勤着としてかなり重宝しております。
ニット*ニットで着るより、中に布帛のノースリーブ系を合わせたほうが、いいかも・・・・
と私的の感想です。

私的には、5部丈の袖より、短い袖の方が、すっきりしているように思えるのですが・・・・
今日は、とっても暑いので、5部丈カーデはちと暑かったです。

そろそろ、梅雨明けでしょうか??今度こそ、天気が良いときは、朝、走ろうと考えてます。
でも、職場でこの話をしたら、
「この時期、絶対、倒れる!!」
と言われました。

最近、暑さのせいか、仕事のきつさのせいか、娘のわがままのせいか、ちょいばて気味です。
でも、まだ、家のエアコン使ってません。(偉い????)
後、2週間もすれば、夏やすみです。ちょっと、仕事がわたわたしてきておりますが、
栄養ドリンクとバナナ酢(我が家では、栄養補強剤になってます。)片手に
が、がんばります。
[PR]
by ccyama | 2006-07-26 17:37 | 手作り


<< 知りたがりバトン ギャザーキャミ >>