化粧ポーチが壊れたので・・・
1年半以上、愛用していたPeachさんの「シェルポーチ」のパターンで作った
化粧ポーチのファスナーが壊れてしまいました。
原因は、うちの娘が豪快に開け閉めするからなのですが・・・・
仕方なく、ポーチを作ったみました。
適当にはぎれの山から生地をセレクトして、まずは、バネポーチを作ってみました。
f0057681_218632.jpg

が、いざ、化粧品を移し変えてみると、どう頑張っても入らない(涙)
なので、これは却下して、もう一つ、はぎれ山から生地をセレクトして、作ってみました。
f0057681_2192981.gif

お~!!、「シェルポーチ」の中身が全て入れてもまだゆとりがあります。
普段は「パウダーファンデ」「チーク」「アイシャドウ」「マユズミ」「リップグロス」
「リップクリーム」「油とり紙」それからブラシ4種類とフル装備で持ち歩いてます。
(持ち歩きすぎ??)
もっと、入るので、ここにビューラーともう1色ぐらい「アイシャドウ」を購入して
(たまには、新色が欲しいぞ!!)入れたいと思います(笑)
適当なポーチですが、当分、これを持ち歩くことにします。

大分、はぎれ山が貯まってきました。こんなものを貯蓄してもしょうがないので、
何とかはぎれを減らしていこうと思います。

そうそう、壊れた「シェルポーチ」、旦那様に見せたら、
「こんなの治る!!」とものの1分もしないうちにファスナー直してくれました。
彼は一体??



週末、雨でしたが、恒例??のバーベキュー、玄関でやってみました。
玄関でバーベキューするのって、我が家くらいかしら??
f0057681_21122567.jpg

いつもは、牛が並ぶのですが、今日は、私がダイエット中なので、ヘルシーに
豚と鳥胸肉の焼き鳥。牛がないとバーベキュー2000円以内でできるかも・・・
「これは、毎週末やっても平気だね。」と旦那様。炭火焼肉、よく考えるととっても、
贅沢です。

ダイエット宣言して2週間ぐらい経ちます。
現在、-1kg、体脂肪26%台になりました。やっと、まともな数値になりました。
自分なりには、頑張ってます。誰か褒めてくれ~。
ちなみに、ダイエッターの皆様の間で、好評のコントレックス、昨日、初めて飲んでみました。
あの~、私、飲めないのですけど・・・我が家の水道水の方が田舎のせいかおいしいと思って
しまいました。
[PR]
by ccyama | 2006-07-18 21:27 | 手作り


<< ギャザーキャミ 夏祭りのユニフォーム >>