人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tokyoへ・・・・・ ~初対面編~
ご無沙汰してます。
週末、友人の披露宴に出席のため、娘とだんなを家に残して東京に行ってきました。
今回からその様子を「初対面編」「5年ぶりの再会編」「帰宅そしてサプライズ編」の3シリーズで
レポしていきたいと思います。
私にしては、素敵なタイトルが付いておりますが、中身は順不同で「自慢話」「感動話」「お笑い話」となってます。

さてさて、今日は、「自慢話」から・・・・
披露宴の翌日、折角の東京だしねと、お休みの日に無理を言って、仲良くしていただいている
ふみちゃんとやひちゃんとのんのん*ちゃんにお会いしました。
前日、遅くまで、披露宴に出席した友人とぴーちくぱーちく、相変わらずのたわいもない話をしていた私は、目の下のクマを懸命に消してから、皆様にお会いいたしました。
この日のため??(いえいえ、披露宴のため)に、奮発した2800円のファンデーションは
なかなかなものですが、私ばかり、厚化粧になってしまってました。

右も左も分からない田舎物の私のために、ふみちゃんとのんのん*ちゃんが、宿泊ホテルまで、迎えに来てくれました。ロビーに入ってきた瞬間すぐに分かりました。ふみちゃんは、麻デニムのチェックのかわゆいティアードスカートをはいていて、のんのん*ちゃんは、素敵なレースがポイントのスクエアブラウスを着ておりました。ナチュラルな服装がとてもかわゆかったです。

Tokyoへ・・・・・ ~初対面編~_f0057681_6474131.gif


午前中は、RRさんの実店舗に連れて行ってもらえました。新着で人気のある布ちゃんがたくさん並んでいました。
旦那様から「たくさん買い込むなよ!!」って言われてきていたので、悩みに悩んで。
麻デニムのチェックを2種類、買いました。

その後、お昼を食べて、CSさんに行きました。CSさんでやひちゃんと合流しました。
やひちゃんは、周りを楽しませることができる方で、ふみちゃんと2人のやりとり、かなり笑えました。綺麗にギャザーの入ったカットソーを着ておりました。
私も作れるようになりたい。
CSさんには、実店舗のみ販売のものもあり、それはきっちり、抑えて、予算オーバーで
買い込みました。
針抜きニットと綿麻チェックとクロスステッチ風の柄の書いた生地。
それから、タグを2種類とついでに木製ボビンを(どこに飾ろう??)

そしてそして、私の誕生日もあって、みんなからたくさんの素敵なプレゼントをいただいて
しまいました。
Tokyoへ・・・・・ ~初対面編~_f0057681_761079.gif


右列から順に・・・
ふみちゃんにもらった通帳ケース。
内布がリバティなの。ファスナーが付いていて、とっても使い勝手がよさそう。
我が家の通帳ケースは、100均ど派手なウレタンポーチなので、かなりのバージョンアップになりました。

のんのん*ちゃんにもらった巾着型バッグ。かわいいYUWAかな??綿麻花柄生地にCSさんのタグが付いています。これで毎日、お弁当を・・って思ったのに、今日も自分のお昼はコンビニおにぎりです(涙)

やひちゃんにもらったネイビーのドイリー。都会では、こんな綺麗な色のレースが手に入るのね。羨ましい~。編み目もとっても、綺麗で、この間、買ったミルクビンを置いたらとってもかわいいの。

それにしても、東京って、こちらより物価が高いんですね。
3時のお茶に寄った喫茶店のアイスコーヒー、ちょびっとしかないのに450円したのは
びっくりしました。こちらでは、私はいつも、178円のもっとたくさん入ったアイスコーヒーをいただいているのですけど・・・・
それから、電車の便がすごくいいんですね。待つことなく電車が来るのって、すごいなぁ~。

私は、一番下っ端な分際で、ため口で、田舎もん丸出しの会話をして、ふみちゃん、やひちゃん、のんのん*ちゃん、本当、ごめんなさい。
みなさん、気さくで、とっても良い方で、ブログを通して、素敵な人と出会えて、本当に、良かったなぁ~って改めて思いました。
今度は、もっと、半年分ぐらい、趣味費を前借して(そんなに買い込むか??)いきますので、またどうぞ、宜しくお願いします。


以上、だらだらした文章ですが、東京レポート、第1弾でした。
by ccyama | 2006-06-27 07:31 | いただきもの


<< Tokyoへ・・・・・ ~5年... 結婚式に参加する準備 パート2 >>