結婚式に参加する準備 パート2
披露宴参加準備と仕事に今、いっぱいいっぱいの私です。
今週は、ドレスに似合うアクセサリーを毎日、仕事帰りに物色していました。
欲しいアクセサリーは「パールのネックレス」と「コサージュ」。

もともと、30歳になったら、パールのネックレスを一つ、買いたいなぁ~って
思ってましたが、実際、ジュエリーショップを覗くと、高いことが分かりました。
何か、私の小遣いより、一桁「0」が多いような・・・・・

気を改めて、コサージュ!!
これも呆気なく、予算オーバー!!
どれもこれも、高いのね(涙)

仕方なく??時間もないけどお得意??のハンドメイド頑張りました。
f0057681_1965696.gif


注意!!
  バッグだけは、時間的に間に合いそうもないので、今日、買ってきました。
  バッグが一番、高かったりして・・・・(バッグ:5000円)

コサージュはオーガンジーとか入れて、もう少し、華やかにしたかったのですが、時間的に
試行錯誤しているのは、無理なので、「フィメール」に載っていたものをそのまま
使いました。
トーションレースを付けたら、ハンドメイドばればれだなぁ~って作品になってしまいました。

ネックレスは、なんちゃって淡水パールです。ビーズで作りました。
本物の淡水パールのビーズは、1個小さいものでも、100円はするので、安いガラスビーズになってしまいました。
細かい作業の苦手な私は最後には目がしょぼしょぼして、旦那様に金具取り付けはお願い!!結果、2人で目をしょぼしょぼさせておりました。

そして、昨日、美容室に髪を切りに行ってきました。
「カラーリングしたほうがいいよ~。」って旦那様に言われて、朝っぱらから、ホームカラーリングを・・・カラーリングって、自分でしている人って少ないんですね。
雑誌で見たら、全体の20%でした。
私は、髪が柔らかいせいか、美容室で、染めるといっつも、染まりすぎてしまうし、
価格的にお小遣いでは無理なので、いつも、600円以内のカラー剤を買って、
自分でしてます。

浮いたお金で、雑貨を買いました。
pandaさんに教わったお店に娘と2人で行ってきました。
ミルクビンと割引になっていた小さなボール風の小鉢、これだけ買おうとしたら、
一緒についてきた娘が「これが欲しい!!」とかわいいおもちゃまで買うはめに
なりました。逆に高くつきました。
f0057681_1924784.gif




日曜日のお誕生会。
不二家のチーズケーキとハンバーグでお祝いしてもらいました。
f0057681_19235257.gif

何故か、お名前が「ママ」になってる・・・・
[PR]
by ccyama | 2006-06-22 19:27 | 手作り


<< Tokyoへ・・・・・ ~初対面編~ ゲストドレス >>